FC2ブログ

管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOPスポンサー広告 ≫ ミャンマー旅 ☆ヤンゴン→バガン(ニャウンウー)☆ エア・バガン機内食TOP2014年 エア・バガン ≫ ミャンマー旅 ☆ヤンゴン→バガン(ニャウンウー)☆ エア・バガン機内食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミャンマー旅 ☆ヤンゴン→バガン(ニャウンウー)☆ エア・バガン機内食

ミャンマーへ2014年1月10日~13日まで三連休を利用して、二泊四日弾丸ツアーに行ってきました♪♪♪

ミャンマー旅の記録を順にご紹介していきま~す☆


本日は・・・


『ヤンゴン→バガン(ニャウンウー)エア・バガン 機内食』


の旅の記録で~す♪


【エア・バガン W9 141便 座席】




エア・バガンの座席は2列×2の全席エコノミークラスとなっていま~す。

座席に座り、離陸!!

離陸して、まもなくしてからウェルカムドリンクサービスが始まりました♪


『コーラ・オレンジジュース・ミネラルウォーター』


の三種類がトレイでサービスされ、お好きなドリンクを選びます。

さすがに、待合室で食べたランチボックスがボリューミー過ぎて、飲みたい気分にならず・・・

かなりの食いしん坊ですが、


『ドリンクはパ~ス!!』


ドリンクサービスが終わると、


☆機内にパンのい~い香りが!!☆


約60分のフライトですが、機内食サービスが始まりました。

満腹でしたが、い~い香りにつられて食べちゃいました(笑)


【エア・バガン 機内食】




エア・バガンのカラートレイにて機内食がサービスされました。

内容はパン二種(カスタードデニッシュ、ドライチキンデニッシュ)、
フルーツ二種(パパイヤ、メロン)、
ホットドリンク(紅茶またはコーヒー)となっていま~す☆


【パン二種】




写真奥が、カスタードデニッシュで~す☆


『めっちゃ美味しい!!』


ドリンクも飲めないほどに満腹でしたが、一口食べたら、めっちゃ美味し~い♪ ので全部食べちゃいました。

写真手前が、ドライチキンデニッシュで~す☆

機内をいい香りに包んでくれたパンですね!!
ベーコンチップの感じでした。

一口食べて美味しいのですが、カスタードデニッシュほどの感激はなく残してしまいました。すみません。

周りの乗客も、待合室でランチボックスを食べていて満腹なのか、カスタードデニッシュは完食されていましたが、ドライチキンの方は残されておりました。


【フルーツ二種】




フルーツは完熟パパイヤ&熟れていない硬~いメロンでした。

硬~いメロンは中途半端な味でしたので一口だけいただきました。


【温かい紅茶】




スライスされたライムを入れてブラックティーをいただきました♪


☆★☆爽やかな柑橘系の香り☆★☆


がして、とっても美味しかったで~す☆

【PIZZA CANDY】




食後に、『PIZZA CANDY』という商品名のキャンディを籠に入れてサービスして下さいました。


写真の黄色がレモンと思いきやパインアップル、オレンジ色がオレンジと思い切りやタマリンド味でした(笑)


『キャンディの味まで南国な感じなんですね~』


キャンディはカットされたピザの形をしていて、味は南国な味!!
日本のキャンディより、甘さ控えめでなかなか美味しかったで~す♪

タマリンド味もさっぱり美味しかった♪


キャンディーのサービス後まもなくして、飛行機はバガン(ニャウンウー)空港に到着!!


【移動のバス&搭乗口】




飛行機を降りて、かなりの近距離を写真左手に見える緑色のバス(韓国で使用されていたと思われるラッピングバス)で移動しま~す。

バスを降りて搭乗口で預けたスーツケースを待ちます。


【スーツケース受け取り】







預けたスーツケースが数個ずつ運ばれてきま~す。ウォッチングしていますと、大きいスーツケースより運ばれていました。
小さいスーツケースでしたので、最後の方にようやく運ばれてきました♪

運んできた係員に搭乗券にホッチキスで止められた荷物引換券を見せて、スーツケースを手元にいただけま~す。


※こちらの荷物受け取りスペースにトイレもありました。ゴワゴワトイレットペーパー完備されてましたよ~♪


ようやく、出口を出てバガンでのガイドさんとご対面。

挨拶を交わし、


『バガン入域料 US$ 15』


を専用カウンターで支払いま~す。


【バガン入域チケット】




有料のバガン遺跡の入場券(パスポート)のようで、バガン滞在中は身に付けていました。


【バガン(ニャウンウー)空港】




バガン(ニャウンウー)空港はミャンマー建築な感じで小さい空港でした。

専用車に乗り、ミャンマー旅の最大目的である


世界三大遺跡の一つ『バガン遺跡』


巡りが始まりま~す♪♪♪


次回はいよいよミャンマー屈指の仏教の聖地「バガン遺跡」巡りの旅記録が始まりま~す☆
バガン遺跡巡りの旅記録をご紹介するにあり、バガンについてお話したいと思いますので、まず最初に
『バガン遺跡巡りの旅記録の前に・・・』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
関連記事

Comment

編集
たーりんさん こんにちは。
エアバガンの機内食パンはそんなに美味いんですか。確かに、何社かの国内航空会社の中で、エアバガンはちょっとランクが上なんですよね。
ヤンゴン空港の国内線ターミナルはちょっと不安になりますよね。ろくに掲示も出ないし。僕はバガン行きのフライトがすごくディレイしたんだけど、まともに情報がないので、えらい不安な思いをしました。
前記事のセドナホテルはかなりいいホテルですね。夜入って、早朝に出発しちゃうにはもったいない!
2014年01月25日(Sat) 17:56
Re: タイトルなし
編集
> たーりんさん こんにちは。
> エアバガンの機内食パンはそんなに美味いんですか。確かに、何社かの国内航空会社の中で、エアバガンはちょっとランクが上なんですよね。
> ヤンゴン空港の国内線ターミナルはちょっと不安になりますよね。ろくに掲示も出ないし。僕はバガン行きのフライトがすごくディレイしたんだけど、まともに情報がないので、えらい不安な思いをしました。
> 前記事のセドナホテルはかなりいいホテルですね。夜入って、早朝に出発しちゃうにはもったいない!


☆hungrykazさんへ☆

こんばんは〜♪ エアバガンのカスタードデニッシュは甘さ控え目なカスタードクリームが滑らかで美味しかったですよ♡ パン生地も美味しかった♪ 周りを見渡しましたが外人さんもデニッシュを完食されていました。
バガン→ヤンゴンに戻り、ヤンゴンの女性ガイドさんにパンの話をすると、一番エアバガンが美味しいし、お薦めエアラインだと言ってました。エアバガンはランクが上なんですね!

ヤンゴン空港の国内線は同じくわかりずらかったです。
不安になっちゃいますよね…。待合室では一番後ろの席に座ってしまったので、余計にわかりにくくて外人さんの胸元のシールと搭乗券を見比べながら、搭乗の列に並びました。

セドナ・ホテルはhungrykazさんのおっしゃる通りに、高級なのに滞在時間が短くてもったいないですよね…(泣)
ゆっくり朝食バイキングを楽しみたかったです!!
2014年01月25日(Sat) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。