管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOPスポンサー広告 ≫ ラオス旅 ☆「タムナック・ラーオ」で高級ラオス料理を食べてみた♪ ☆TOP2014年 ラオス ≫ ラオス旅 ☆「タムナック・ラーオ」で高級ラオス料理を食べてみた♪ ☆

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・

☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆

『タムナック・ラーオで高級ラオス料理を食べてみた♪』

の旅の記録で~す♪

10月7.8日と一泊二日でディズニーランド&シーを満喫してきました~♡

いくつになっても、何回行ってもまたリピートしたくなる夢の国ですね!!

絶叫系が苦手なので、パーク内食べ歩きと激しくないアトラクションを乗ってきました♪

夜のジャングルクルーズとホーンテッドマンションが私のお気に入り~☆

楽しかったな~☆

それではラオス旅に戻りま~す♪

【ビラ・サンティ・ホテルの宿泊棟】

高級ラオス料理を食べる為に、滞在先のビラ・サンティ・ホテルの部屋を出ると、綺麗♡な夕日を眺める事ができました!!

タート・クァンシーの滝で癒され、綺麗な夕日で癒され、久々のバンコク乗り継ぎあり一人旅で不安もありましたが、思い切って

ラオス・ルアンパバーンに来て良かった

とつくづく思いました~♪

写真撮影後、ホテルの向かえにある高級ラオス料理店の『タムナック・ラーオ』にテクテク歩いて行きました♪

【タムナック・ラーオ 外観】

タムナック・ラーオはビエンチャンの高級ラオス料理店のルアンパバーン支店だそうです。

ラオスに来たから、

現地のラオス料理を食べたい!!

でガイドさんにおすすめなラオス料理レストランを聞いたら、こちらをすすめられました。

人気店だというので一人だし、混む前に早めに夕食を食べにきました~♪

【タムナック・ラーオ 一階店内】

コロニアル調の店内で雰囲気は素敵♡

階段を上り二階に行きま~す♪

【二階のテラス席】

二階テラス席より、滞在先のビラ・サンティ・ホテルがよ~く見えます。

ビラ・サンティ・ホテルは二泊しましたがおすすめで~す☆

海外旅行ではちょっぴり贅沢して素敵♡なホテルに宿泊して癒されたいですね♪

案内されたテラス席は一番隅で快適でした☆

【二階テラス席から眺めた夕日】

座った席から、夕日を眺める事が出来ました。

綺麗な夕日を眺めながら食事が出来て

なんて・・・幸せなんだろう!!

【セットメニュー】

ラオス料理初体験なので、無難に約12$のセットメニューを注文しました。

私以外はグループで食事しているので、
料理がサービスされるまで、テラス席からの眺めを堪能しながら、Wi-FiでLINEをやっていました。

無料Wi-Fi環境があるのは嬉しいですね!!

【注文したセットメニュー】

丸いお盆に料理がセットされ、美味しそ~う!!

お野菜がたっぷり添えられてヘルシーなわ感じ~☆

それでは一品ずつ料理をご紹介しま~す

【トムヤムクン】

トムヤムクンは具を海老か魚を選びますが、もちろん大好きな海老で!!

ラーメン丼位の大きな器に、海老、きのこ類、お野菜たっぷり入りのスープでした。

どちらかというと酸味の強いスープが苦手なのでトムヤムクンは好きではないのですが、ここのはレモングラス、柑橘系の爽やかな味付けで美味しく食べられました。

辛めなので、スープは半分以上残してしまいましたが…

【ソーセージ】

ガイドさんより、こちらのソーセージは本当に美味しい!! と聞いていたので楽しみにしていました☆

一口食べて、美味し~い!!!!

美味しすぎて、一本では足りなかったですね。もっと食べたい味でした☆

【ラープ】

ラープはラオス料理を代表する料理だそうでライム汁、レモングラス、香草などを混ぜて炒めた料理です。

辛めでしたが、付け合わせの野菜と一緒に食べました♪

【ライス】

ラオスの主食はうるち米ではなくもち米だと地球の歩き方に記載されていたので、もちもちおこわな感じのもち米が食べられて嬉しいな~と期待していました。(パサパサなタイ米が苦手なんです)

うるち米かもち米か選べたようですが、間違えてうるち米を注文してしまったようで、料理がサービスされた瞬間、

ショック!! もち米じゃな~い

仕方なく数口いただきました。

【バナナキャラメルケーキ】

食後のデザートにキャラメルバナナケーキがサービスされました。

少し、シナモンが効いていて薄くスライスされた焼きバナナが美味しかった☆

ズッシリと重みのあるケーキでしたが、スイーツは別腹ですね~♪

このレストランは居心地がよく、一人で長い時間のんびりゆったり夕食を食べる事が出来ました☆

ごちそうさまでした♪

【足ツボマッサージ】

食後はまたまたナイトマーケットにショッピングに行き、帰りに足ツボマッサージを行いました。

一時間500円位で足ツボマッサージしてもらえて気持ち良かった~☆