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管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

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女性らしいくびれ美人を目指す!! 私に合った食事療法のご紹介♪

本日は・・ラオス旅をお休みして


☆★☆女性らしいくびれ美人を目指す!!☆★☆


『私に合った食事療法のご紹介♪』


を皆様にご紹介しちゃいま~す♪





驚異的な13kgの体重増加をカミングアウトし、ダイエット開始してから約二ヶ月が経とうとしていま~す♪

今回はかなり気合いが入っており、ダイエットも順調で、毎日見た目に痩せてくびれていく自分を鏡やガラス越しに眺めるのが楽しくて楽しくて仕方ないで~す!!(笑)

毎日、体型の変化が見れるようにボディーラインがわかる服を着ちゃってます☆


それでは、ダイエット開始から食いしん坊な私でも無理なく継続できるように考えた食事療法をお話したいと思いま~す♪

お仕事では、栄養状態を改善(体重増加)させる方の方が多いのですが、中には適正体重に近づけるため、健康上の理由から減量させる方もいらっしゃいます。

お仕事では、管理栄養士として望ましい食事療法(食事は三食しっかり摂取する)とリハビリ職と協力し、運動療法を組み合わせて減量計画を作成します。


『減量目標は一ヶ月で−1kg』


1kgを減量するには・・・


『7000kcalをエネルギー消費』


する必要があると言われています。

単純に7000kcalを一ヶ月31日で割り、一日当たりのエネルギー消費に換算すると、


『一日当たり−200kcal』


を今現在食べている量より、減らしていけば計算上は痩せていきます。

副食は栄養バランスを考慮して献立作成しているので、副食内容と量は変えずに、主食量を減らします。

一日当たり200kcalを主食で減らすには米飯であれば一日当たり125g、一食当たり40g減らしてあげれば良いのです。

この食事療法とその方に合った体を動かす運動療法でお仕事では確実に毎月、皆様の減量を成功させていま~す!!

栄養管理された三食+一日一回のおやつ
以外は食べられない環境なので体重コントロールしやすいので・・・


お仕事では上記のような望ましい食事療法で減量成功しておりますが、お仕事のように私の食事を三食しっかりコントロール出来ないので、食いしん坊な私でも無理なく減量できるようにアレンジしています。


【朝食】

ご飯少なめ、味噌汁、卵やウインナー等の動物性のおかず一品、付け合わせに干キャベツかレタス、牛乳コップ一杯、ヨーグルト一個、フルーツ

朝食は一日の始まりです!!

牛乳・乳製品も摂りバランスよく、しっかり食べます。


【昼食】

お仕事では皆様に食事を提供する前に検食をしなくてはならないので、私も勤務日は栄養バランスの摂れた食事をいただきます。

主食のご飯はかなり制限し、数口だけいただきます。

副食は栄養バランスが摂れているので主菜、副菜2品、汁をほぼ完食します。

休日はストレス発散の為に外食します。
普段、我慢しているので休日は一日二食にして、食べたいものを食べに行き、一日当たりの摂取エネルギー量をコントロールしていま~す♪


【夕食】

外食を控えて自宅で食べます。

夕食に心がけていることは、野菜をたっぷり食べることです。

夕食もご飯は少なめにして、野菜たっぷりめの副食はしっかり食べます。


おやつはストレスためない為に、毎日少量食べていま~す!!

ダイエット中ですが、大好き☆なスイーツも食べちゃってま~す(笑)

芦屋 マンゴーパフェが濃厚でめっちゃ美味しかったので、ブログアップしてみました♪

食べた日の夕食を控えめにしてコントロールしましたよ~!!


【芦屋 マンゴーパフェ】










こんな感じで、たまには大好きなスイーツを食べたりして、無理なく食事療法を継続出来ていま~す♪


※ お仕事では食事の栄養価計算を緻密に計算してますが、私の食事におきましては頭の中にだいたい入っているので、ザックリと頭の中で計算してコントロールしています。


まだまだダイエット続けていきま~す!!

次回は『寝ながらバストアップ♪』をご紹介したいと思いま~す♪


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食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
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