fc2ブログ

管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP2014年 ミャンマー ≫ ミャンマー旅 ☆バガン遺跡☆ 「IZA GAWANA PAGODA (1)」

ミャンマー旅 ☆バガン遺跡☆ 「IZA GAWANA PAGODA (1)」

2014年1月10日~13日までの二泊四日
ミャンマー旅の記録をご紹介していきま~す☆


本日は・・・


☆★☆バガン遺跡巡り 一カ所目☆★☆


『IZA GAWNA PAGODA イザゴーナ パゴダ (1)』


の旅の記録で~す♪


【IZA GAWNA PAGODA イザゴーナ パゴダ 看板】




【IZA GAWNA PAGODA イザゴーナ パゴダ 石碑】




『IZA GAWNA PAGODA イザゴーナ パゴダ』は地球の歩き方ガイドブックに掲載されていないパゴダです。

ニャウンウー空港から比較的近いミン・ナン・トゥ村にあり、美しい外壁の装飾と内部の壁画が見事なパゴダで~す☆☆☆

観光客が少ない静かなパゴダでゆっくり見れました☆


『IZA GAWNA PAGODA イザゴーナ パゴダ』の詳細をご紹介する前に、


☆★☆パゴダ☆★☆


についてお話したいと思いま~す♪


『パゴダは仏塔を意味する英語です』



ミャンマーの人々にとってパゴダは釈迦がいなくなって以来、釈迦に代わるものであり、


『釈迦の住む家』


であるとされています。

したがってパゴダを建てる事は、ミャンマー人にとって


『人生最大の功徳』


とされ、そうすることにより幸福な輪廻転生が得られるとされています。


『釈迦の住む家』


であるパゴダに入る時は履物を脱ぐことが求められ、靴や靴下(ストッキングを含む)を履いて入る事は許されません。

ミャンマーにおいて仏塔な寺院を見学する時は、


◇◆◇裸足になります!!◇◆◇


日本より、サンダルを持参し観光中に履いておりました♪


【IZA GAWNA PAGODA イザゴーナ パゴダ 外壁




赤土の外壁で~す。


【IZA GAWNA PAGODA イザゴーナ パゴダ 入口】




赤土を使用されていて、重厚な趣がありますね~♪
緑色の葉っぱと重なると大変綺麗ですね!!


【IZA GAWNA PAGODA イザゴーナ パゴダ 外壁】




写真にて石段が見えますが、石段を登る前に、履物を脱いで裸足になりま~す。





【外壁のレリーフ】



















外壁のレリーフは、大変細かい装飾がされていま~す☆


『お見事で~す!!』



【東西南北の入口】







東西南北の入口で~す♪


『凝った細かな装飾!!』


がされていま~す☆


それでは・・・内部に入ってみましょう!!


続きは次回へ。


次回はバガン遺跡の一カ所目となる『IZA GAWNA PAGODA イザゴーナ パゴダ(2)』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム