管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラオス旅 ☆朝のルアンパバーンを散策してみた♪(1)

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『朝のルアンパバーンを散策してみた♪(1)』


の旅の記録で~す♪


【エレファント】




滞在ホテルでのんびり朝食後は、ルアンパバーンの朝市へ行ってみることにしました♪


街ブラが大~好き!!


なので、裏通りを寄り道しながら散策してみま~す♪

ルアンパバーンで老舗高級フランス料理レストランとして、ガイドブックに記載されている『エレファント』で~す♪

滞在ホテルのビラ・サンティ・ホテルの近くにあったので散策してみました☆

一人旅でなかったら、必ずやフランス料理を食べに来ていたことと思いますが、今回は一人だと入店しずらいので、食べることができませんでした・・・(泣)




山吹色な建物で素敵♪


【朝のストリート】




エレファントがあるストリートです。
フレンチコロニアル調な建物が並んでお洒落で~す!!


朝の散策は気持ちい~い!!


【ビラ・サンティ・ホテル近くの朝の寺院】




ルアンパバーンはとにかく、寺院がたくさんありま~す!!

ビラ・サンティ・ホテルの宿泊等近くにも寺院があったので、立ち寄ってみました♪








【ラオスの国花 チャンパ(プルメリア)】




寺院の境内にラオス国花であるチャンパ(プルメリア)が咲いていたので、近寄ってみました☆




チャンパ(プルメリア)をアップで撮影してみました♪


白地に黄色い縞がかわいいお花!!


素敵なお花ですね☆








寺院は赤にGOLDの細工がされていて、華やかな感じでした。







入口のようですが、赤に仏像や象がGOLDで表現されていて、素晴らしいですね!!


【朝の裏通り】




一通り、寺院を見学した後はまた別の路地を散策してみました♪

ヤシの木など緑が生い茂り、南国な感じで~す♪

道には犬がいて、のどかな朝を体験出来ました♪


次回は『朝のルアンパバーンを散策してみた♪(2)』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆ビラ・サンティ・ホテルで朝食(5)☆ 私が食べた朝食二日目♪

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『ビラ・サンティ・ホテルで朝食(5) 私が食べた朝食二日目♪』


の旅の記録で~す♪


【レストランからの朝の眺め】




滞在二日目の朝は、ルアンパバーン名物の朝の托鉢を見物してから、朝食を食べにビラ・サンティ・ホテルのロビー棟二階のレストランにやってきました♪


今日も一番乗りです!!





滞在二日目の朝もお天気が良かったのでテラス席をGET!!

外の景色を眺めながらのお食事は最高で~す☆


【麺コーナー】




滞在一日目は満腹で、とてもとても麺を食べる余裕がなかったので、


『二日目は麺をメインに食べよう!!』


で、麺コーナーに向かいました♪





麺コーナーのお兄さんに、麺、茹でていただきたい具と調味料をセレクトし、調理していただきま~す♪


味付けは塩&胡椒味をオーダー!!


ナンプラーのような魚醤をセレクトしなかったので、お兄さんは目を真ん丸くして不思議がっていましたが、塩&胡椒のみでお願いしました。





【麺の出来上がり♪】







塩&胡椒味の麺が完成!!!!


お味の方は鶏肉をセレクトしたこともありサッパリしていて、麺つゆまで完食しました☆

麺は硬めだったので、もう少しやわらかめの方が個人的には好きかな・・・

青みとして青菜をセレクトしてみました☆


【オリジナルサンドイッチ】







二日目の朝食はサンドイッチが食べたい気分だったので、サラダコーナーのグリーンリーフ、きゅうり、スライスオニオン、スライストマト、プレスハム、バターを使用してオリジナルサンドイッチにしてみました♪

ウィンナーとスモークサーモンを添えてみました。





見た目も美味しそ~う☆に完成!!


パクパクと食べて完食しました♪

マヨネーズがあったら、もっと美味しく食べられた感じ~(笑)です。

プレスハムだけでは塩気が少なかったので、スモークサーモンもサンドしてみたら、最高に美味しかったで~す☆


【ジャーマンポテト】




滞在一日目にジャーマンポテトがモチモチ食感で、とっても美味しかったので、今日はガッツリ取ってみました。

玉ねぎ、ハムソテーもたっぷり添えてみました。

バランス良く、ボイルドエッグも添えてみました♪


【フルーツたっぷりヨーグルト】




朝食1日目に大変美味しくいただけたので、今日もフルーツたっぷりのヨーグルトを食べました!!


【コーヒー】




苦めですが、今日もホットコーヒーとともに朝食をいただきました☆


ごちそうさまでした♪



次回は『朝のルアンパバーンを散策してみた♪(1)』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆ビラ・サンティ・ホテルで朝食(4)☆ 私が食べた朝食一日目♪

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『ビラ・サンティ・ホテルで朝食(4) 私が食べた朝食一日目♪』


の旅の記録で~す♪


【私が食べた朝食一日目のご紹介】







写真右上に朝日が見えま~す♪

朝日を眺めながらテラス席で朝食を食べました☆

食いしん坊なので、色々食べてみたくて、料理を少量ずつ盛り合わせてみましたが・・・

写真からもわかると思いますが・・・(笑)


朝からガッツリ食べてしまいました!!





ボリューミーですが色彩良くてバランス良い朝食の完成で~す☆


【メイン料理の盛り合わせ】




メイン料理を盛り合わせてみました♪

ボイルドエッグのサラダ、プレスハム、ウィンナー、ジャーマンポテト、鶏皮揚げ、サンドイッチ、ミニパンケーキ(メイプルシロップ添え)で~す♪


【サラダの盛り合わせ】




色彩豊かなサラダで~す♪


グリーンリーフ、スライストマト、スライスオニオン、人参、きゅうり、サラミ、スモークサーモンを盛り合わせて、無難にサウザンアイランドドレッシングをかけてみました☆

もともと、野菜が大好き!! なのと健康維持の為に野菜をたっぷり摂るように心がけていま~す♪


【パン三種】




フランスパン、ライ麦パン、食パンの三種類のパンを軽くトーストしてみました☆

バター&いちご・パイナップル・マーマレードの三種類のジャムを添えてみました。

ジャムはペクチン質が多い、タイのジャムに近い感じで、あまり美味しくないです・・・
南国で食べるジャムは果肉が少なく、着色料が使用されたただ甘いだけの感じがします。


【フルーツ入りヨーグルト】




ダイスカットのドラゴンフルーツ、りんご、パパイヤ、マンゴー、パイナップルをたっぷり盛ったプレーンヨーグルトで~す♪


ヨーグルトが濃厚でこれは美味しい!!


【フルーツ】




パパイヤ、スイカ、パイナップルを盛ってみました☆

ホットドリンクはコーヒーか紅茶がセレクトでき、もちろんコーヒーをセレクトしました。

かなり苦目なホットコーヒーでしたが、ブラックでいただきました♪

少しずつ料理盛り合わせてみましたが、かなりボリューミーな朝食をゆっくりと時間をかけて完食してしまいました(笑)


『明日は麺料理を食べよう!!』


と心に決め、ごちそうさまでした♪


次回は『ビラ・サンティ・ホテルで朝食(5)私が食べた二日目の朝食♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆ビラ・サンティ・ホテルで朝食(3)☆ 料理の紹介♪

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『ビラ・サンティ・ホテルで朝食(3) 料理の紹介♪』


の旅の記録で~す♪



【サラダコーナー】







サラダコーナーはリーフ類、きゅうり、人参、スライスオニオン&トマトにサラミとスモークサーモンが綺麗に盛られていま~す♪

スモークサーモンが大好き!!

なので、ガッツリ取っちゃいました☆

ドレッシングもイタリアンやサウザンアイランドなど種類豊富でした。

野菜は健康にも良く、普段から多めに摂取するように心がけているので、たっぷり取りました。

三角形のサンドイッチも用意されていました。


【チーズ】



サラダコーナーには、チーズプレートが用意されていました。

カマンベールチーズとブルーチーズでした。


【パンコーナー】






パンコーナーは三段スタンドに食パン、イギリス食パン、スライスされたライ麦パン、クロワッサンが綺麗に並べらていました♪

隣にはフランスパンが置かれていて、自分でカットしま~す。

立派なトースターが用意されていてトースト出来ます。


【フルーツ&スイーツスタンド】






フルーツ&スイーツは二つのスタンドに綺麗に盛られていま~す♪

フルーツは下からパパイヤ、パイナップル、スイカの三種類で~す♪

スイーツはプレーンやチョコ系のパウンドケーキが用意されていました。

お隣にはプレーンヨーグルトとダイスカットされたフルーツミックスが用意されていました。


【ジュースコーナー】



ジュースコーナーはオレンジやパイナップルジュース、牛乳が用意されていました薄~くてただ甘いだけのジュースで、あまり美味しくなかったです。

スイカのフレッシュジュースが飲みたかった(泣)

残念です・・・


牛乳は濃厚で大変美味しくいただけました♪

ホットコーヒーか紅茶がサービスされます♪

ビラ・サンティ・ホテルの朝食の料理紹介はこんな感じで~す☆

朝食の料理の感想は・・・

滞在1日目と2日目にいただいた朝食を二回に分けてブログアップしま~す♪


次回は『ビラ・サンティ・ホテルで朝食(4) 私が食べた朝食1日目』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆ビラ・サンティ・ホテルで朝食(2)☆ 料理の紹介♪

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『ビラ・サンティ・ホテルで朝食(2) 料理の紹介♪』


の旅の記録で~す♪


【料理】




ルアンパバーンの滞在先であるビラ・サンティ・ホテルのロビー棟二階にあるレストランの料理をご紹介しま~す♪

写真左は焼きビーフン、写真右はカリカリベーコンで~す♪

焼きビーフンは具沢山で味付けも良好☆
カリカリベーコンは普通に美味しかったです。





ボイルされたプレスハムが食パンの上に盛られていました。

ソーセージはルアンパバーンでは一般家庭でも良く食べられるそうで、とっても美味しかったで~す☆

ハムもソーセージもハーブ類の使用がないため、クセがなく、大変美味しくいただけました!!





ボイルドエッグやボイルドエッグが添えられたサラダが陳列されていま~す♪





写真左が鶏皮揚げで、美味しくいただけました☆





写真はボイルドエッグ添えサラダで、綺麗に盛り付けがされていま~す♪

一番乗りしたので、綺麗な料理を撮影することが出来ました☆





写真左がパンケーキが、メープルシロップや蜂蜜が用意されていました♪

写真右がジャーマンポテトで、インゲン、玉ねぎ入りです。

ジャガイモが黄色くモチッと弾力があり、大変美味しかったので、おかわりしちゃいました。





中華粥で~す♪





白粥のトッピングで~す♪

トッピング&薬味&調味料が用意されていま~す♪


【麺コーナー】




麺コーナーは数種類の麺&トッピング&調味料が用意されていて、注文をするとオリジナル麺を調理して下さいま~す♪

滞在2日目の朝食に麺を注文したので、詳細は後ほどアップする予定で~す☆

お楽しみに!!


次回は『ビラ・サンティ・ホテルで朝食(3) 料理の紹介♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆ビラ・サンティ・ホテルで朝食(1)☆ レストランからの眺め♪

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『ビラ・サンティ・ホテルで朝食(1) レストランからの眺め』


の旅の記録で~す♪


【朝のビラ・サンティ・ホテルの外観】




早朝のビラ・サンティ・ホテルで~す♪ホテル従業員がお掃除していま~す♪

早朝のルアンパバーン名物の托鉢(早朝5時50分位~開始)を見るために早起きするはずが・・・


まさかの!!!!寝坊


朝四時半に起床予定でしたが、早起きには自信があるのでモーニングコールを依頼せず、スマホで目覚まし設定をしました。

スマホの目覚まし設定がうまくいかなかったようで


起床時刻は5時50分!!!


急いで身支度をして、托鉢が見れるサッカリン通りに行ってみました。

既に托鉢は終了してしまい、ガッカリ(泣)

それでも滞在ホテルの前で数名の修行僧を撮影出来たんです!!


【滞在一日目の托鉢の一部】













明日は早起きして、托鉢を見学する!!


と決めました☆

気を取り直して、ロビー棟二階にあるレストランに朝食を食べに行きました♪


【レストランからの眺め】




ビラ・サンティ・ホテルのロビー棟二階にあるレストランに到着し、お天気が良いので、テラス席をGET!!

一番乗りしちゃいました♪

写真左に朝日を眺めることが出来ま~す☆




道路がルアンパバーンのメイン通りであるサッカリン通りになりま~す♪


【レストランのテラス席】




テラス席は細長く1列用意されていま~す。

黄色い花を眺めながら食事が出来ました☆





写真右側の植物の隙間に朝日を眺めることが出来ました。

朝日を眺めながらの食事は気分爽快で良いです!!





【テラス席の丸テーブル】



テラス席には丸テーブルと角テーブルがあり、写真は丸テーブルで~す♪

アンティークな感じが素敵過ぎます!!


【テラス席の角テーブル】



こちらは角テーブルで~す♪


【レストラン店内】




レストラン店内もアンティークな感じで、素敵な感じでした!!







天井の扇風機もレトロな感じで、コロニアル調の素敵なレストランでした☆


次回は『ビラ・サンティ・ホテルで朝食(2) 料理の紹介♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆ナイトマーケットでかわいいラオス雑貨のショッピング♪☆

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『ナイトマーケットでかわいいラオス雑貨のショッピング♪ショッピング♪』


の旅の記録で~す♪


【ナイトマーケット】




毎日17時半頃~22時頃まで、シーサワンウォン通りは歩行者天国になり、道いっぱいに露店が並ぶ


ナイトマーケット


が開かれま~す♪





ナイトマーケットに出店しているのはモン族の人がほとんどで、彼ら独特のデザインをモチーフにした小物などが売られていま~す♪


【ラオス雑貨のショップ】




かわいいラオス雑貨を購入するためにナイトマーケットにきました!!

地球の歩き方ガイドブックで、かわいいラオス雑貨が紹介されていたので、


『大人買いをしよう!!』


で気合い十分でぷらぷらとやってきました☆

早速、ナイトマーケット入口近くで、


かわいいラオス雑貨を発見!!!


価格交渉をするために、店員さんに英語で話しかけてみました。

会話しているうちに写真左の女性が独学で日本語を学んでいるので

『日本語で話したい!!』

とリクエストされたので、その後は日本語で色々な話をしました♪





自分用土産やバラマキ用にとたくさん購入したので、安くしていただけたことと、おまけもいただいちゃいました☆

小さな小物入れは日本円で約50~100円位で~す♪

写真中央の象のモチーフ小物はサイズも手頃で大変喜んでいただけました。




少数民族のモン族デザインの雑貨で~す♪
刺繍されていて、かわいい雑貨大好きな方にはたまらなく魅力的な商品ばかりでした(笑)


【斜めがけバックのショップ】







ナイトマーケット入口で大人買いした露店を後にし、達成感で満足しながら前に進んで、掘り出し物がないか露店をキョロキョロしてみました♪

こちらの露店では象のモチーフの軽~い斜めがけバックに惹かれてしまい、価格交渉をして四枚、約1000円で購入しました☆

象のモチーフ以外にもラオス伝統のかわいい柄やたくさんの色があるので、かなり悩んでしまい、写真のお姉さんにアドバイスを受けながら、四枚に絞ってみました♪

お姉さんも素敵☆な笑顔を見せてくださいました。


【斜めがけバック売り場のおばちゃん】






さらにかわいいラオス雑貨を求めて、露店をキョロキョロしながら歩きま~す♪

私好みの赤&黒色の刺繍斜めがけバックを発見!!
鮮やかな色使いで、花の刺繍もめっちゃかわいいで~す♪


一目惚れしちゃいました☆


おばちゃんと価格交渉をして購入♪

木綿のエコバックも約200~400円位で売られていて、かわいすぎま~す☆

刺繍入りのものは手作りなので、お値段は高くなります。
約600~800円位でした。


【紙すきのショップ】




紙すきが有名なようで、僧侶や仏像、象、観光名所などが描かれたカラフルな紙が売られていま~す♪


☆とっても素敵☆











紙すきの紙で作られた、手作り感たっぷりのかわいいノートも売られていま~す♪

大きさも小さなもの~大きなものまで売られて、写真サイズ位のものが日本円で350~400円位で~す♪

手作りなので、商品を見比べながら自分のお気に入りのピンク色&僧侶が描かれたノートを購入しました♪


【手作りノート&カード&絵】




お土産に購入したもので~す♪

僧侶のモチーフが好きで、僧侶づくしになってしまいました☆


ラオス雑貨はめっちゃかわいいです!!


次回は『ビラ・サンティ・ホテルで朝食(1) レストランからの眺め♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆美味しすぎて毎日飲んだフルーツジュース☆

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『美味しすぎて毎日飲んだフルーツジュース』


の旅の記録で~す♪


【フルーツジュース】



ルアンパバーンの名物であるナイトマーケット周辺には、写真のような


鮮やかなフルーツ入りカップ


が綺麗にディスプレイされた露店を見る事ができま~す♪





フルーツ一種や数種類のフルーツの組み合わせやフルーツ+キャロットといったヘルシーなものまであり、自分が好みのフルーツ入りカップをセレクトしま~す♪


【スイカジュースを注文】




私はスイカのフレッシュジュースが大好き!!


なので、スイカのみのフルーツ入りカップをセレクトして店員さんに手渡ししました☆

スイカのフルーツ入りカップを手渡すと、すぐにジューサーにかけてフレッシュジュースを作ってくださいました。

お値段は一律、日本円で約100円で~す♪


【スイカジュース】




スイカジュースが完成!!!!


【笑顔のジュース屋さん】




笑顔が素敵な店員さんに声かけをして、記念な写真撮影させていただきました♪


【クレープ屋さん】




お隣にはクレープ屋さんがありました。
フランスパンのサンドイッチも売られていま~す♪

注文すると、具をサンドしてくださるようで~す♪

お値段は日本円で約100円で~す☆


【フルーツジューススタンド】




こちらのフルーツジューススタンドは、ナイトマーケットから少し離れたサッカリン通りにありま~す♪

お値段はナイトマーケット周辺のフルーツジューススタンドより、お安くて一律、日本円で約70円で~す☆


【パイナップルジュース】




ミックスジュース、バナナジュース、パイナップルジュースと三種類位しかありませんが、私はパイナップルジュースを注文してみました♪


シャリシャリして美味し~い!!


こちらのフルーツジュースがNo.1


あまりにも美味しくて一日に二回飲みに行っちゃいました☆

毎回、パイナップルジュースを注文するのですが、マンゴーの味がしたりするので、おそらくお店のおばちゃんの配慮なのか、飽きないようにミックスジュースにしてくれていたのかもしれません(笑)

フルーツジュースはめっちゃ美味しいので、ルアンパバーンに旅行に行かれる方は是非飲んでみてくださいね!!


ごちそうさまでした♪


次回は『ナイトマーケットでかわいいラオス雑貨のショッピング♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆夕暮れ時のメインストリート・サッカリン通りの町並み☆

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『夕暮れのメインストリート・サッカリン通りの町並み』


の旅の記録で~す♪


【サッカリン通りの町並み】



ルアンパバーン市内を一望できるプーシー登山観光を終えて、滞在ホテルまでガイドさんと歩きま~す♪

こちらの町並みはルアンパバーンのメインストリートであるサッカリン通りです。

滞在ホテルのビラ・サンティもサッカリン通り沿いにありま~す♪

通り沿いにはトゥクトゥクやバイクが路駐されています。





夕暮れで薄明かりの町並みも素敵☆








【カフェ・レストラン】



サッカリン通りにはおしゃれなカフェやレストランもありま~す♪








【お土産屋さん】




ポストカードが売られていま~す♪




こちらのショップではミネラルウォーターやスナック菓子等が売られていました。
ミネラルウォーターは500mlで約30円位で購入出来ました。
滞在中はナイトマーケットの帰りに毎晩、ミネラルウォーターを購入していました。


次回は『美味しすぎて毎日飲んだフルーツジュース♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆ルアンパバーン市内が一望できるプーシーへ登山(3)☆ 下山編

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『ルアンパバーン市内が一望できるプーシーへ登山(3) 下り編』


の旅の記録で~す♪


【仏陀の足跡を保管した祠】




プーシーの頂上の手前には仏陀の足跡を保管した祠がありました。

中は見る事が出来ず、外観だけ撮影してみました。


【お供えの花&小鳥】




プーシーの頂上に向かう直前に、お供え用のオレンジのお花が売られていました。

階段を登ってきたらあまりにも暑くて、耐えられず、ガイドさんと一緒に冷たいミネラルウォーターを購入しました。


『よく冷えていて美味しかった!!』





写真の小さな籠の中には小鳥が入っていているそうです。

こちらの小鳥を購入して、お願い事をしてから小鳥を放すとお願い事が叶うと言われているそうで~す♪


【プーシーからルアンパバーン市内を見下ろす】







プーシーは高さ150mの小高い山。海抜は700mもあるそうです。

頂上からはメコン川とナムカーン川の間に広がるルアンパバーンの町並みが一望出来ました☆


【頂上に建つタート・チョムシー】




プーシーの頂上に建つ『タート・チョムシー』で~す。

この山はかつて『アマ・ルーシー』『ニョティカ・ルーシー』というふたりの仙人が、神様に導かれてこの山に辿りつき、ルアンパバーンの町を造ったという伝説から


『仙人(ルーシー)の山(プー)』


と名付けられたそうで~す!!





タート・チョムシーで夕日鑑賞をするため、待機しているとギャラリー数名が後ろを振り返り何かを撮影している様子。

私も後ろを振り返ってみると、小さな僧侶がオレンジ色の幕をいじっている様子。
私も僧侶を撮影してみました♪





【夕日鑑賞を待つ】



プーシーはルアンパバーン市内一望出来るスポットとともに、夕日鑑賞が出来るそうで、夕日を待ちま~す!!

ガイドさんより


『最近は曇っているから多分見えない・・・』


と言われましたが、休息を兼ねて30分ほど待ってみました。











ガイドさんのおっしゃる通りにプーシー頂上にて夕日を眺めることができませんでした・・・(泣)


残念!!!!


【下山】




夕日を眺めることが出来なくで残念でしたが、階段を降りて下山しま~す♪


【名物ナイトマーケット】



下山ルートは行きと異なるルートでした。

帰りは楽チン♪


道路に赤&青色のテントが見えてきました!!


ルアンパバーン名物のナイトマーケット


地球の歩き方ガイドブックに掲載されていたナイトマーケットで~す♪

ガイドブックには売られている商品と金額が紹介されていたので、かわいい雑貨好きの私はナイトマーケットでのショッピング♪ を楽しみにしていました☆


『かわいいラオス雑貨を買おう!! 』


でワクワク~♪ しちゃいま~す☆


【ワット・マイ】




ルアンパバーン国立博物館に隣接しているルアンパバーンのなかで最も美しい寺院のひとつ『ワット・マイ』で~す!!

屋根が五重に折り重なっている


典型的なルアンパバーン様式


で大変美しいですね☆

ガイドさんおすすめのスポットだそうです。

夕暮れ時のワット・マイは大変綺麗な光景でした☆

夕暮れ時のワット・マイで記念撮影をしてから、ルアンパバーンのメインストリートであるサッカリン通りをガイドさんと歩いて、滞在ホテルに戻りま~す♪


次回は『夕暮れ時のメインストリート・サッカリン通りの町並み』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
