管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラオス旅 ☆織物の村 バーンサーンコーン(1)☆ のどかな村に到着♪

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『織物の村 バーンサーンコーン(1)のどかな村に到着♪』


の旅の記録で~す♪


【織物の村に到着】




ルアンパバーン観光で最も楽しみ☆にしていたパークーウー洞窟見学を終えて、貸切スローボートにて、ラオスシルクのスカーフが欲しくて、『織物の村』にやってきました!!

スローボートより、織物の村 バーンサーンコーンを撮影してみました♪


【村人が漁】







貸切スローボートは織物の村に接岸し、スローボートの船頭さんとはここでお別れです。

早速、スローボートから降りると船着場の近くで男性2人が何やら細い網で何かをしていま~す。

ガイドさんに尋ねると、網で漁をしてるそうです。


魚は捕獲されてない感じ・・・


【織物の村へ続く階段】



メコン川は雨季になると水かさが増す為に、村はかなり高い位置に作られています。

よって、パークーウー洞窟に続きまたまた長~い階段を上ります(泣)


【織物の村の住居】




長い階段を上る途中で高床式の住居を撮影してみました♪





織物の村 バーンサーンコーンの住居に到着しました。


【ニワトリを撮影】




のどかな感じでニワトリが放し飼いされていたので思わず撮影♪


【村の女の子】




織物の村の風景を撮影していると


小さな女の子が笑顔で私に近寄って来ました!!


ニッコリ笑顔の写真が撮影できてとっても嬉しいで~す♪

このかわいい女の子以外にも小さな子供達が集まってきました♪


【村の風景】



織物に使われる絹糸が天日干しされていま~す♪
近くには木製の大きな機織り機も置かれていました。






村にはお寺もありました!!

ニワトリが放し飼いされていたりと大変のどかな感じの村で~す。

ガイドさんと一緒に織物工房見学とラオスシルクを買うためにショッピングタイム~♪


『気に入ったスカーフがあるといいな!!』


次回は『織物の村 バーンサーンコーン 織物工房見学&ショッピング♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆パークーウー洞窟(6)☆ ラオスのおみくじを引いてみた♪

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『パークーウー洞窟(6)ラオスのおみくじを引いてみた♪』


の旅の記録で~す♪


【おみくじコーナー】







ラオスおみくじは日本と同じく、おみくじを引く前に、気持ち程度のお賽銭を入れま~す。

中央の赤い箱の上に、数本の木の棒が入っている筒があるので、自分が好きな棒を一本引きま~す♪

木の棒には番号が記入されていて、その番号のおみくじ用紙を木箱から取ります。


【おみくじを引く】



写真の男性はガイドのカンさんで~す!!

カンさんも運試しにおみくじを引いていました(笑)

イケメンなので写真を撮っちゃいました(笑)


【おみくじの結果】



カンさんを真似て、お賽銭を入れて私もラオスおみくじを引いてみました!!

引いた番号は7番!!

☆ラッキーセブン☆でい~い感じ♪

と、カンさんにおみくじ内容を日本語に訳していただきました☆

カンさんに


『いい感じの内容ですか?』


と質問すると、カンさんの反応は・・・


『いいような悪いような・・・』


と反応は微妙な感じ(笑)。
それではお待ちかねの私のおみくじ内容は・・・

☆仕事運は良好
☆商売すると成功する
☆健康運良好
☆失くした物が出てくる
☆恋愛・結婚運はなかなか会えず離ればなれな関係や離れて暮らす

こんな感じ~♪ でした。


なかなかいい感じ~♪と思いました(笑)


【お祈り】



こちらで地元の方々がお祈りを捧げるそうです。

仏像に供えるオレンジ色のお花が売られていました。


【洞窟内から対岸を撮影】




【階段】




洞窟内から、下りの階段を撮影してみました。
急な石段で~す。


【対岸の村】







団体ツアーに参加すると、パークーウー洞窟見学の後は対岸の村で、写真中央に大きく写っているレストランでお食事を食べてスローボートではなく、バスで移動するそうです。


【帰りのスローボート】




私は1人の専用車ツアーなので、団体ツアーとは違う内容で、また行きに乗ってきた貸切スローボートで、メコン川を下りま~す♪

目的地は行きの船着場ではなく、一時間位乗り、ラオスシルクのスカーフが欲しかったので『織物の村 バーンサーンコーン』へ向かいま~す!!


次回は『織物の村 バーンサーンコーン(1)村に到着♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆パークーウー洞窟(5)☆ 洞窟の中には・・・

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『パークーウー洞窟(5) 洞窟の中には・・・』


の旅の記録で~す♪


【パークーウー洞窟の船着場】




パークーウー洞窟へ続く船着場に到着し、スローボートは接岸しました。


【木製の桟橋】




木製の桟橋は網目な感じで


ミシミシ~


と浮き沈みが…所々に穴が…

足もとに注意しながら、ゆっくりと慎重に進みま~す♪


【パークーウー洞窟入口】




パークーウー洞窟入口で~す!!

下から上に向かって撮影してみました。


【急な階段】




急な白い石段を登りま~す!!


【洞窟内に到着】




パークーウー洞窟内に到着!!


急な石段は一段あたりの高さがあるためなのか、案外しんどいです…





洞窟内では、地元の方々がベンチに座り、くつろいでいました☆


【洞窟内より船着場を撮影】




パークーウー洞窟内より、下の船着場を撮影してみました♪


【仏像への階段】



パークーウー洞窟内には、更に狭い石段があり、せっかくなので登ってみることにしました。





【大小の仏像】



パークーウー洞窟内には大小様々な仏像が置かれていま~す!!

ありとあらゆるスペースに約4.000体以上の仏像が置かれている様子は圧巻で、日本の『五百羅漢』のような雰囲気です。

ガイドさんによると、お願い事を叶えていただくために仏像を納めるそうです。








洞窟内のおびただしい数の仏像は大変神秘的でした。

洞窟内ではラオスおみくじを引く事が出来るので、


運試し!!


に私も引いてみることにしました(笑)

果たして・・・結果はいかに?



次回は『パークーウー洞窟(6)ラオスのおみくじを引いてみた♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆パークーウー洞窟(4)☆ メコン川でバッファローがリラックス♪

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『パークーウー洞窟(4)メコン川でバッファローがリラックス♪』


の旅の記録で~す♪


【バッファローがリラックス】




パークーウー洞窟に向かってメコン川をクルーズしていると、川岸にバッファローを見ることができました。





バッファローがリラックス!!


自然な環境下で見る動物は微笑ましく、癒されますね☆









気持ち良さそ~う♪


メコン川クルーズでは数カ所でバッファローの群れを見ることが出来ました♪

ガイドさんによると、バッファローは焼畑農業にて畑を耕すのに活躍しているそうで~す。

バッファローは食用にもされるそうで、高級肉として売られているそうですよ!!


【ゆっくりと】




スローボートは少しスピードを落として更に進みま~す。








【遠くに洞窟が見えてきた】




左前方に緑の木が生い茂る岩山とパークーウー洞窟へ続く白い階段が見えて来ました!!








川に面した切り立った崖にくり抜かれた洞窟がパークーウー洞窟で~す♪


到着間近で興奮します!!





視界に大きく、ラオス旅で最も楽しみにしていたパークーウー洞窟がハッキリとみえました!!

約一時間半と長めのメコン川クルーズでしたが、様々な風景や光景を見る事が出来て楽しかったで~す♪


【船着場に到着】




船着場に到着し、これからパークーウー洞窟へ続く階段を登りま~す!!


次回は『パークーウー洞窟(5)洞窟の中には・・・』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆パークーウー洞窟(3)☆ 大きな木の根っこに感動!!

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『パークーウー洞窟(3)大きな木の根っこに感動!!』


の旅の記録で~す♪


【貸切スローボート】



目的地のパークーウー洞窟に向かって、メコン川を貸切スローボートで上っていま~す!!


【木の根っこ】



左右をキョロキョロしていると、今度は


大きな木の根っこを発見!!


ガイドさんによると、今は雨季ではないため、水量が少なく木の根っこが見えるそうで~す☆


わぁ~!! ジャングルクルーズみた~い


自然の偉大さに感動しました♪













河岸をよ~く見ると、所々に木が焼け木や地面が黒くなっている場所があります。

ガイドさんによると、ルアンパバーンでは


焼畑農業


が行われているそうで、焼け跡の灰を肥料にして農作物が作られていました。


【焼畑農業の煙】




上の写真で、白煙があがっているのが見えま~す。

河岸で煙が上がっている光景を何度か見ました。

まさしく森を焼いて焼畑を作っている光景だそうです!!


【遠くに山】







遠くに山が見えてきました。

高い山奥にはいくつもの少数民族が暮らしているそうです。


【お正月の飾り】






ラオス・ルアンパバーンでは四月がお正月に当たるそうで、写真の飾りは


お正月飾り


です。

ガイドさんによるとお正月は水をかけあってお祝いされるそうで~す。


次回は『パークーウー洞窟(4)』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆パークーウー洞窟(2)☆ 子供達がメコン川で水遊び♪

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『パークーウー洞窟(2) 子供達がメコン川で水遊び♪』


の旅の記録で~す♪


【船内】



メコン川の景色を目に焼き付けようと私は左右をキョロキョロ見ていました。

座席には私とガイドさんしかいないので、座席も景色によって左右を自由に移動して写真撮影しまくりました(笑)


【川沿いの住居】






川沿いに高床式の木製住宅が見えます!!

ルアンパバーンでは高床式の住宅が一般的だそうです。


【川岸に子供達】




川岸では子供達が水遊びをしていま~す♪

ラオスは海がない国なので、川で水遊びをするそうです!!











【スピードボート乗り場】



スピードボート乗り場です。
このボートでタイまで行く事が出来るそうで~す。


【ボートハウス】






大きなボートハウスです。

パークーウー洞窟までのメコン川では様々な光景を見る事が出来ま~す☆


次回は『パークーウー洞窟(3)大きな木の根っこに感動!!』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

河岸の市 「おがわ」 ねぎとろ丼♪


本日も・・・

ラオス旅をお休みして


☆★☆静岡食べ歩き☆★☆


『河岸の市 おがわ ねぎとろ丼♪』


をご紹介しま~す♪


【河岸の市 外観】




今日も静岡市内は快晴!!


今日はお寿司が食べたい気分でしたので、静岡市清水区にあります河岸の市『おがわ』にやってきました。


【おがわ 外観】



おがわさんはガイドブックでも紹介され、行列が絶えないので10時の開店(平日は11時開店)に合わせてやってきました♪

行列が絶えなく、待ち時間が長いので久しぶりの来店です。
最近ではもっぱら、お隣にある『まぐろ館』の食堂に食べに行っていたので…

到着は10時10分頃で、既に店内はほぼ満席状態!!

相席にて入店いたしました。


【おがわメニュー】




ガイドブックでは『海鮮次郎長丼 ¥2100』が紹介されているので、お客様の大半が海鮮次郎長丼を注文されています。

私はおがわさんに食べに来るときは、


『ねぎとろ丼 ¥850』を注文しま~す!!


【ねぎとろ丼】




ねぎとろ丼、まぐろ煮、わかめの味噌汁、ガリ(テーブルに置いてありました)が運ばれてきました。


以前と明らかに違う(泣)


いったいいつから変わってしまったのでしょうか?

以前は、ねぎとろ丼はもっと赤身まぐろで、すきみでもっと綺麗な色をしていました。

甘海老ももっと大ぶりでプリプリしていた。

味噌汁はわかめでなく、アサリの味噌汁で嬉しかったのに・・・

以上の事を思いながら、食べてみました。





見た目以上にガッカリでした(泣)

ねぎとろは脂身がしつこすぎてしまっています。
びんちょう鮪の割合が多くてしつこく仕上あっているのかもしれませんが・・・

鮪の色合いも良くないですね。

酢飯は硬すぎるので、もう少し水分を多めの方が美味しいと思います。
高齢の方も多く見られたのでなおさら、もう少し軟らかい酢飯の方が好まれると思います。

ねぎとろ丼はしつこすぎて、完食出来ずに珍しく残してしまいました。

海鮮次郎長丼を注文されていた相席の男性2名も

『薄い、水っぽい、前と違う』

と小声でお話されていましたので、ガッカリしたのは私だけではなさそうです。


ねぎとろ丼を期待してMyブログを見にきて下さった方には、おすすめレポートが出来なくて、申し訳ありません(泣)

食いしん坊なので、どうしても厳しい目線で見てしまいます。
以前は、本当に感激する位、安くて美味しいねぎとろ丼を提供されていたので、
今後は、以前のように改善される事を期待しております。


【鮪煮】




鮪煮はかなり美味しく、白いご飯に合う美味しさでした☆


【味噌汁】




わかめと葱のお味噌汁は普通に美味しかったです☆

美味しいケーキが食べたくなったので、帰宅途中でケーキを買って帰りました♪


【シェヒロのケーキ2種】







今日は暑かったので、爽やかな感じ♪のロイヤルコペンハーゲンの食器に、ケーキ2種(ニューヨークチーズケーキ&プリンアラモード)を盛り付け、ドリップ珈琲とともにいただきました☆

ニューヨークチーズケーキには、ラズベリーソースが容器入りで添えられております。


甘さ控えめなケーキで美味し~い!!


ロイヤルコペンハーゲンはデンマークに旅行した時に、本店の工房で購入してきました♪

食器が大好き!! なので海外旅行に行く度にその国の食器を購入し、収集していま~す☆

ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

上島珈琲店 ☆モーニングセット☆


本日は・・・

ラオス旅の記録をお休みして


☆★☆静岡食べ歩き☆★☆


『上島珈琲店 モーニングセット』


をご紹介しま~す♪


【上島珈琲店 外観】




今日は職場の友人とお休みが重なったので、静岡市内の上島珈琲店にモーニングを食べにやってきました♪


【ブレンド珈琲 Lサイズ】




モーニングセッのブレンド珈琲です。

注文時に店員さんより


『ドリンクはMサイズでよろしいですか?』


と確認されたので


『大きいサイズがあるのですか?』


と聞き返すと、


『あります!!』


というので、大きいサイズ(Lサイズ +120円)でお願いしました♪

Lサイズはカフェ・オ・レボールサイズの珈琲でした☆

たっぷり珈琲は、珈琲好きにはたまりません(笑)


【ベーコンエッグ&厚切りバタートーストセット】



モーニングセットの中で、一番ボリューミーなベーコンエッグ&厚切りバタートーストセット(¥640)を注文してみました♪


【厚切りバタートースト】




厚切りバタートーストは食べやすくカットされていて、バターたっぷり添えられていました。

厚切りですが、サイズは一般に売られている食パンより小さかったです。

普通サイズでガッツリ食べたいです!!


【ベーコンエッグ】



ベーコンエッグは塩味がきいていて、美味しくいただけました。

添えのサラダは葉っぱの種類が豊富でオリジナルドレッシングはガーリック風味で大変美味しくいただけました☆


ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆パークーウー洞窟(1)☆ 貸切スローボートでメコン川を上る

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『パークーウー洞窟(1)貸切スローボートでメコン川を上る』


の旅の記録で~す♪


【ルアンパバーンの船着場】




ビラ・サンティ・ホテルにチェックインしてから、専用車にてパークーウー洞窟観光するために、スローボート乗り場にやってきました!!

道路に東南アジアではおなじみのトゥクトゥクが停車していたので撮影してみました♪





スローボート船着場の入口は写真の猫? のような動物が左右に設置されていま~す♪


【入口から眺めた船着場】




石段下に接岸している貸切スローボートでメコン川を約25km、一時間半かけて上りま~す♪

パークーウー洞窟はメコン川がナムウー川と合流する地点にある洞窟で、絶壁に掘られた洞窟に大小無数の仏像が納められています。


『大きいスローボートを貸切で贅沢!!』


ガイドさんと石段を降りて貸切スローボートに向かいました。


【ガイドさんと船頭さん】




旅の記念にガイドさんと船頭さんの記念写真を撮ってみました☆

写真左がラオスは海がないので、海に憧れているガイドのカンさんで~す♪

6月に社員旅行でプーケットに行かれるそうで、とっても楽しみにしておられました。

近い将来、日本で働いてお金を貯めてルアンパバーンに一軒家を持つ事が夢だそうです!!

カンさんの願いが叶うように応援しています☆


【スローボートに乗車】




乗船客は私とカンさんの二人だけなので
貸切で~す!!


一番前の特等席に座りま~す!!


パークーウー洞窟へ約一時間半ほどの船旅が始まりま~す♪


【スローボートからの景色】










貸切スローボートと同じ型のボートを撮影してみました♪





お天気良くて、空が綺麗で~す♪


【メコン川沿いの住宅】







メコン川沿いにオレンジ色の屋根の一軒家わ眺める事が出来たので撮影♪


【所々に岩】




メコン川の所々に岩がありました。




前方に高い山を見る事ができます!!

パークーウー洞窟までの船旅はまだまだ始まったばかりです。


次回は『パークーウー洞窟(2) メコン川で子供達が水遊び♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆素敵♪ フレンチコロニアル風ビラ・サンティ・ホテル(3)☆

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『素敵♪ フレンチコロニアル風ビラ・サンティ・ホテル(3)』


の旅の記録で~す♪


【部屋のドア】



お部屋は宿泊棟の二階になりま~す♪
ドアは木製の年代物でカードキーではないので、鍵の開閉が大変でした。

何度も左右にカチャカチャ動かして開閉した感じです。


【ベッド】




ベッドはキングサイズで独り占めで~す♪


【ソファ&テーブル】



部屋の窓際にソファ&テーブルが設置されていました。


【ウェルカムフルーツ】




ウェルカムフルーツが籐かごに盛られていました♪
バナナ&リュウガンですね。


【ミネラルウォーター】




ホテルオリジナルの瓶入りミネラルウォーターがおしゃれ!!


ウォーターカバーは麻素材で出来ており、予備のトイレットペーパーとお揃いなんです☆


☆ホテルのロゴ入り☆


ホテルオリジナルの瓶入りミネラルウォーターはフリーサービスで~す♪





【ドレッサー】



ドレッサーは木製でアンティークな感じで素敵☆です。


【バスルーム】







バスタブはいたって普通な感じですが、サイズは大きめです。

夜は日本から持参した入浴剤で


ゆっくりバスタ~イム!!


気持ちよかったで~す☆




バスルーム全体が木目調な感じで素敵☆




トイレは残念ながらウォッシュレット機能はついておりませんでしたが、予備のトイレットペーパーが巾着袋入りで素敵でした♪

無料Wi-Fiサービスがあります!!


これで宿泊ホテルのご紹介を終えたいと思います。
ホテルでの優雅な朝食のご紹介は後ほど!!

ホテルにチェックインして20分後には専用車でオプショナルツアーに参加しま~す♪

ルアンパバーン観光で最も楽しみにしていたパークーウー洞窟観光です。


次回は『パークーウー洞窟(1) 貸切スローボートでメコン川を上る』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
