管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

NEOPASA静岡(上り) 『Delifrance』富士山メロンパン♪

本日は・・・

ミャンマー旅の記録をお休みして、新東名のサービスエリアグルメをご紹介しま~す♪


☆★☆新東名 NEOPASA静岡(上り)☆★☆


『Delifranceさん 富士山メロンパン♪』

をご紹介しま~す♪

【Derifrance 看板】




Delifranceさんは世界30カ国、400店舗以上を展開するフレンチスタイル
のブーランジェリーカフェで本格的なパンやサンドイッチ、サラダを上質感と同時に
親近感のある雰囲気で提供するパン屋さんで~す♪

店内ではドリンク販売が行われ、カフェスペースで飲食ができます。


【発見! エリアの逸品】







Delifranceさんの逸品は・・・


富士山メロンパン 200円
マスクメロンパン 290円
ヴィエノワ(いちご&ジャム) 300円

の三商品で~す♪

三番目のヴィエノワは、静岡いちご農園『なかじま園』のいちご&ジャムを使用した
季節限定商品です☆


【富士山メロンパン 陳列】




写真右の切れてしまったパンが季節限定商品のヴィエノワ(いちご&ジャム)で~す♪

今回はあまり食べたい気分にならなかったので、撮影だけです。


【富士山メロンパン 容器入り】




【富士山メロンパン】




本命の・・・


☆★☆富士山メロンパン☆★☆


富士山メロンパンはパン生地をサクッとしたビスケット生地で包み、
ミルクホワイトチョコでコーティングされていま~す♪


『見た目はかわい~い♡』


食べた感想は・・・

かなり生地が硬く弾力がないパサパサした感じでした(泣)

中はかなり空洞になっていて、ボソボソしたメロン色のビスケットが入っていました。

縦に半分に割ってみたが、このメロン色ビスケットがボロボロ散りまくって食べにくかったです・・・

個人的には昔ながらの、表面カリッとした普通のメロンパンの方が好きで~す(笑)

ごちそうさまでした♪


次回は『焼津さかなセンター【カク長】三食丼♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

NEOPASA静岡(上り) 『博多一風堂』 白丸とんこつラーメン♪

本日は・・・

ミャンマー旅の記録をお休みして、新東名のサービスエリアグルメをご紹介しま~す♪


☆★☆新東名 NEOPASA静岡(上り)★☆


『博多一風堂さん 白丸とんこつラーメン♪』

をご紹介しま~す♪


【NEOPASA静岡(上り)外観】







新東名にあるサービスエリア NEOPASA静岡(上り)に立ち寄りました♪


【博多一風堂 看板】




博多一風堂 IPPUDO NOODLE EXPRESS さんは、新東名のサービスエリア 
NEOPASA静岡(上り)のフードコート内にお店を構えています。

IPPUDO NOODLE EXPRESS は国内外に店舗を構えるラーメン店「博多一風堂」さんの
ニュースタイルのラーメン店です。

豚骨はもちろん、つけ麺や辛タンメンなど、さまざまなラーメンを気軽にクイック提供
していま~す♪


【メニュー】




フードコートになっているので、先に席を確保!!

注文をする為に、大きな看板を見ます。

注文は、食券制ではなく、レジにて口頭で行います。


【静岡SA店 ランチ限定セット看板】




静岡SA店限定で、唐揚げやご飯が付くお得なランチセットがあるようです。

白丸とんこつラーメン(¥630円)を注文♪

注文時に、出来上がりを知らせるベルを渡され、席にて五分程待ちました。

その間に、給茶器にて静岡茶をいただきました。

お茶処静岡で、さぞかし美味しいお茶がいただけるか期待しちゃいましたが、
かなり粉っぽいお茶でした。

無料なので、仕方ないですが・・・


【白とんこつラーメン】







出来上がりのベルがなり、注文した白とんこつラーメンを取りにいきました♪

カウンターには、紅しょうが、すりごま・炒りごま2種類、おろしにんにくの
薬味が用意され、紅しょうがと炒りごまを添えました。

ラーメンスープは豚骨主体の乳白色のスープで、背脂が浮いていましたが

一口れんげで飲むと


『濃厚でコクがあるが後味はさっぱり♪』


で美味しかったで~す☆

麺は細麺ストレートですが、乾麺のような食感なので、個人的にはちぢれ麺の方が
好きですね♡

博多ラーメンは細麺ストレートが特徴ですが、個人的にはストレートかちぢれ麺か
選択出来たら、嬉しいな♡

具は脂多めのチャーシュー二枚、しなちく、シャキシャキもやし、葱でいたって
普通な感じ~(笑)でした。


【紅生姜】




博多ラーメンのアクセントに紅生姜はかかせませんね!!

ごちそうさまでした♪


次回もミャンマー旅をお休みして『NEOPASA静岡(上り) Delifrance 富士山メロンパン♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ミャンマー旅 ☆バガン遺跡☆ バガンを代表する黄金の「シュエズィーゴォン・パヤー(2)」 八曜日の祭壇にお祈りする♪

2014年1月10日~13日までの二泊四日ミャンマー旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆バガン遺跡巡り 二カ所目☆★☆


『バガンを代表する黄金に輝くシュエズィーゴォン・パヤー(2) 

八曜日の祭壇にお祈りする♪』



の旅の記録で~す♪


【八曜日 火曜日の祭壇】




シュエズィーゴォン・パヤーの境内には仏塔の外周に沿って、それぞれの方角に
八つの祭壇が祀られております。

八つの祭壇とは・・・

ミャンマーの伝統暦『八曜日』の守護像です。
各曜日は方位も表し、当該の方位にそれぞれの祭壇が捉えられています。

また、この八曜日制は星や動物にも置き換えられ、その曜日に生まれた人間の人生に
支配的な性質を与えるとされています。

八曜日の祭壇の中から、火曜日&日曜日生まれの祭壇を撮影してみました♪

※上部写真は『火曜日』の守護像です。


♢♢♢日曜日は私の生まれ曜日です♢♢♢


ミャンマーの人々にとって、


ミャンマーの伝統暦『八曜日』


は生活の一部。

『何日に生まれたか』よりも


『何曜日に生まれたか』



が重要で、生まれ曜日によってその人の基本的な性格、人生、他人との相性が
決まります。

『八曜日』が西暦の七曜日制と違う点は、水曜日が午前と午後に分けられていること。

八つの曜日は星、方角、動物によっても表され、仏塔(パヤー)の境内には、
必ずそれぞれの方角に八曜日の祭壇が建っています。


【八曜日 日曜日の祭壇】




ミャンマーに旅立つ前に、自分の曜日を調べておきました☆

私の生まれは『日曜日』ですので、日曜日の祭壇の前でお祈りしてきました。


自分の生まれ曜日を知りたい方はこちらをクリックすると調べられます♪
↓↓↓↓↓↓
「曜日占い」


【熱心にお祈りする女性】




祭壇の前では、その曜日生まれの人が熱心にお祈りしています。

ミャンマーでは誕生曜日の守護神に熱心に水をかけ、花を供え、ロウソクや線香を立てて
熱心にお祈りする姿を見かけます。


【親子の金色の仏像】




写真手前の仏像が『父親』、写真後ろが『息子』の仏像で~す。

なぜ『息子』が『父親』より上に設置されているのでしょうか・・・

ガイドさんの説明によると・・・

父親が亡くなった後、息子が父親が健在中の時よりも出世しました。
息子の方が出世し父親の地位より高くなった為に、『息子』の仏像が上に
設置されているそうで~す。


【お釈迦様の一生物語】










お釈迦様の一生が物語られています。


【金色の仏像】







金色の仏像は丸みがあり、優しい表情をされていますね☆


【壁画】




【石の象の仏塔】




石で造られた二頭の象の仏塔で~す♪

こちらの石の像の仏塔近くに、樹齢100年以上の「タマリンドの木」があります。

「タマリンドの木&実」を撮影できたので、興味ある方はクリックしてみて下さいね♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「タマリンドの木」


【アーケードになっている参道】







アーケード型の参道には、ミャンマーならではのタナカをはじめ、食料品や雑貨、
本、ポストカード、縁起物、砂絵、お供物、花、砂絵等が売られていました♪

ゆっくりミャンマーならではの雑貨を見たかったのですが・・・

ガイドさんに

『他でも売っているから・・・』と言われ、こちらでは10枚綴りのポストカード(1$)のみ
購入しました。


もっとゆっくり見たかったな~(泣)


次回は『【サラバー】でミャンマー風中華料理を食べる♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

☆愛車のご紹介~♪☆

いつもMyブログを見に来て下さり、ありがとうございま~す♡
皆様にコメントをしていただけて日々のブログ更新の励みになっております!!


ありがとうございます♡


本日は・・・ドライブ好きな私の


☆★☆愛車のご紹介~♪☆★☆


をさせていただきま~す♡


【愛車 マツダ CX-5】




今日はお天気が良かったのでドライブ♡したくなり、静岡県焼津市にあります
『焼津さかなセンター』まで愛車でドライブ♡してきました~♪


※焼津さかなセンターの記事は後日、ブログUPする予定で~す♪


愛車撮影は帰りに立ち寄りした新東名のサービスエリア『NEOPASA静岡 駐車場』
にて行いました。


【愛車 前方より撮影】




私のお気に入り♡の愛車は、真っ赤な


☆★☆マツダ CX-5☆★☆


『マツダ車が大好き~♪ 』


※注)決してマツダのまわし者ではありませんよ~(笑)


当時はCX-5が発売されるのを楽しみにしていて、車情報誌やネット検索で情報収集
していました。

東日本大震災の影響で発売が遅れたんです。

発売日(2012年2月16日)の週末に試乗しに行き、噂通りの完成度で、
すぐさま注文!!

1ヶ月程待ち、三月中旬に納車。


待ちにまった納車日!!


ディーラーさんより


『この辺りでは☆一番早い☆納車ですよ~』


と言われ、更にテンションUP(笑)

現在はSUV車国内販売人気No.1ということもり、街中でよ~く見かけますが、
納車当初はかなり珍しがられ、
ガソリンスタンド店員さんや、サービスエリアで駐車していると


『CX-5ですよね!! いい車ですよね♡』


とちょいちょい声かけされました(笑)

通勤も含め、約二年乗り回していますが、アクセル踏んだ時の加速感、エンジン音、
のび感、安定感、燃費ともに素晴らしい!!

ただ、車幅が大きいので駐車が少し大変(泣)

駐車場は遠くても、なるべく隅を探してしまいま~す(泣)

前車もマツダ アクセラのスポーツワゴンで乗りやすかったです。

新型アテンザワゴンもかっこいいな♡


【愛車 斜め後ろより撮影】




2014年秋以降に『デミオ』ベースのSUV車『CX-3』の発売が噂されていますね☆
排気量は1.500ccクラスのようなので
日産のジュークな感じかな・・・

しばらくはCX-5に乗りますが、発売が楽しみで~す♪



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ミャンマー旅 ☆バガン遺跡☆ バガンを代表する黄金の「シュエズィーゴォン・パヤー(1)」

2014年1月10日~13日までの二泊四日ミャンマー旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆バガン遺跡巡り 二カ所目☆★☆


『バガンを代表とする黄金に輝くシュエズィーゴォン・パヤー(1)』


の旅の記録で~す♪


【シュエズィーゴォン・パヤー 入口】




シュエスィーゴォン・パヤーはアーナンダ寺院と並んで、バガンを代表する仏塔で~す♪

仏陀の額骨と歯が納められているといわれています。

※アーケード型の参道から裸足で歩きます。








石仏像はシュエズィーゴォン・パヤーの『守護神』だそうで~す♪


【壁画】







入口に入って直ぐに、天井近くに物語を語った壁画が飾られていま~す♪


【黄金に輝く巨大な仏塔】







名称の『シュエ』は金


『ズィーゴォ』はバーリー語の


『勝利、栄光、祝福の土地』



という意味です。


黄金に輝く巨大な仏塔は迫力満点!!






黄金の仏塔の上に鳥が飛んでいる姿を撮影出来ました♡

雲ひとつない真っ青な青空にキラキラと黄金の仏塔が輝いて綺麗!!

境内はかなり広く、塔も大きくて立派です。茶色の台座とその上に載った黄金の対比も美しい♡


【黄金に輝く仏塔の上層部】




【黄金に輝く仏塔の四隅】







黄金の仏塔の四隅にある小仏塔には、高さ4mほどの金色の仏像が祀られていま~す♪


【黄金に輝く仏塔の階段】




黄金の仏塔の階段で~す♪
以前は登る事が出来たそうですが、現在は登る事が出来ません。


【黄金に輝く仏塔が水面に映るスポット】




黄金の仏塔の階段のすぐ近くに、


『水面に黄金の仏塔が映る』


スポットがありま~す♪

太陽の反射で仏塔の一番上の傘が、真っ直ぐに立っているかどうか確かめる為に、水溜まりを造ったそうで~す。


【黄金に輝く仏塔の下層部】







黄金に輝く仏塔の下層部にも、黄金の彫刻が施されておりました☆

大好き~♪な象さんでした。


次回はバガン遺跡巡り二カ所目『バガンを代表する黄金に輝くシュエズィーゴォン・パヤー(2)八曜日の祭壇にお祈りする♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

河岸の市 ☆「宮本商店」☆ ボリューミーなさしみ丼♪

ミャンマー旅をお休みして、大好き~♪な静岡食べ歩きブログで~す♡

本日は・・・


☆★☆河岸の市 宮本商店さん☆★☆


『ボリューミーなさしみ丼♪』


をご紹介しま~す♪


【宮本商店 外観】




宮本商店さんは静岡市清水区にある『河岸の市』すぐそばにお店を構えていま~す♪


【宮本商店 店前の看板】




【宮本商店 店内】




『河岸の市』の中にもお店がありますが、河岸の市の駐車場入口近辺にある
店舗の方にお邪魔しました。

休日の11時30分頃にお店に到着しましたが、お客様は1人でした。


【ボリューミーなさしみ丼♪】




【さしみ丼♪】




丼からはみ出る位の大きな穴子入りの
あなご天丼が有名ですが、注文した料理は


♢♢♢さしみ丼 (¥ 1.000円)♢♢♢


さしみ丼のねたは、まぐろ、海老、イカ、いくら、ハマチ、サーモン、あん肝で、ネタは新鮮で大きな切身で


『ボリューミー!!』


河岸の市・まぐろ館を食べ歩いていますが、宮本商店さんのお刺身がNo.1だと思います☆

さしみ丼の色彩も綺麗で~す♪

ご飯は甘めの酢飯で、すし酢の配合は抜群で~す♪

ただ、お米そのものの質がいまいちで
もったいないと思います(泣)

酢飯は米粒の大きさが揃っておらずバラバラで、つぶれている。

ツヤがない…


お刺身はパーフェクト!!


なのに、酢飯がいまいち・・、

是非ともお米の質の検討をお願いしたい。

厳しい意見を書いてしまい申し訳ないです・・・

期待しています。


【絹さやの胡麻和え】




絹さやの胡麻和えの味付けは甘めで美味しかったで~す♪

こちらも、旬の生野菜を使用されるとより良いと思いま~す☆


【お味噌汁】




お味噌汁はわかめと葱入りで、熱々で提供され、大変美味しくいただけました。


ごちそうさまでした♪


次回はバガン遺跡巡りの二カ所目『バガンを代表する黄金の【シュエズィーゴォン・パヤー】』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ミャンマー旅 ☆ミャンマーの喫茶店でティータイム♪☆

2014年1月10日~13日までの二泊四日ミャンマー旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・

『ミャンマーの喫茶店でティータイム♪』


の旅の記録で~す♪


【ミャンマーの喫茶店 外観】




バガン最大のニャウンウーのマーケット散策後、ガイドさんが


『地元の方が集うミャンマーの喫茶店で、ミルクティーを飲んでみないか?』


と声掛けして下さったので、ミャンマーの喫茶店でティータイム♪♪♪をしてみました♡


【喫茶店 店内】




写真上部の赤い看板にミャンマー語でメニュー表記されていま~す♪

看板の向こう側が厨房になっていました。


【喫茶店 店内の雰囲気】




喫茶店の店内では、お茶を飲みながらお話している感じでした♪

圧倒的に男性が店内を占めていました。


【ミャンマーの神棚??】




おそらく、ミャンマーの神棚?? だと思いま~す。
真ん中に金色のピカピカ仏像が置かれ、周りにお供え物や生花が飾られていました。


【レトロなポットとスナック類】




着席すると、テーブルの上には赤い昭和な感じのレトロなポットと5~6cm大の小さな湯呑が人数分、運ばれてきました♪

次に頼んでもいないのに、店員さんが中国や台湾でよくみかける中国風の揚げパンやサモサなど三種類のスナックを運んできました。

スナック類は食べた分だけ清算するシステムだそうで~す☆


【ミャンマーのお茶】




ミャンマーのお茶はプーアル茶を薄くしたような中国茶な味がしました。
普通に飲めましたよ~♪


【ミルクティー】







ミルクティーを一口飲んでみると


『美味し~い!!』


めっちゃ美味しいんです。

紅茶はブラックティーかお砂糖控えめなレモンティーを好んで飲み、ミルクティーは甘過ぎてほとんど飲みません。

ところが・・・

一口飲んでみると、ミルクティーは既にお砂糖入りで程よい好きな甘さ☆でした。後味は非常にスッキリな感じ♪

紅茶も香り高く、おそらくコクは練乳(コンデンスミルク)だと思われるます。

普段はブラックコーヒーをこよなく愛し、ドリンクの注文は真夏でも
『ホットコーヒー』で~す♡

ゆえに、(ミルクティー飲んだ回数は少なめですが)今まで飲んだミルクティーの中ではNo.1で~す(笑)


【サモサ】




※写真がぼやけちゃいました。すみません。


まだ満腹でしたが、ミャンマーの方が好んで食べる


『スナックを一つ食べてみよう!』


で一番無難そうな、サモサをいただいてみました♪

中身はなす、玉ねぎ、挽肉等が入っていてスパイシーでなかった為に、食べやすかったで~す☆

ただし、油っこい感じでしたので、二人で半分こずつで適量でした。


【店外のテラス】




ミャンマーの風を感じながら、テラスでティータイムも良いかもしれませんね♪

お値段は、ミルクティー三杯とサモサ一個で1.800チャット(約 180 円)でした。

ごちそうさまでした♪


次回はバガン遺跡巡りの二カ所目『バガンを代表する黄金の【シュエズィーゴォン・パヤー】』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ミャンマー旅 ☆ニャウンウーのマーケット『お菓子&その他雑貨編』☆

2014年1月10日~13日までの二泊四日
ミャンマー旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆バガンで活気あふれる最大のマーケット☆★☆


『ニャウンウーのマーケット【お菓子&その他雑貨編】』


の旅の記録で~す♪


【ミャンマーのお菓子】




カステラ、パン、中華菓子に似たようなスイーツが売られていま~す♪


【ミャンマーのお菓子】




写真上から黄色、茶色、ピンク色のカラフルなお菓子で~す♪

落花生の産地だから、ピーナッツを砂糖で絡めた干菓子?? と勝手に妄想(笑)


【ミャンマーのお菓子】




油で揚げてあるようなミャンマーのスナック菓子?? な感じで~す♪


【コーヒーや調味料等】




インスタントコーヒーや調味料等が小袋入りで売られていま~す♪


【生花】




ガイドさんによると、お供えするお花だそうで~す♪


【洋服屋さん】




洋服と一緒に、キンマが売られていま~す♪


【竹細工の雑貨屋さん】




写真左のボールがミャンマーを始め東南アジアで人気の


♢♢♢チンロン用ボール♢♢♢


直径は9cmほでで~す。

バガンの見所いっぱいの10枚綴りのポストカードは10枚で1$と安い!!
セロテープで綴られていま~す♪


【雑貨屋さん】




ストール、バッグ、サンダル、小物等の雑貨を取り扱うお土産屋さんで~す♪

写真左のサンダルの上に、二羽の
『金色のみみずく』の置物が売られています。


☆みみずくは幸運の象徴☆


だそうなので、欲しかったです(泣)

金色のみみずくが売られていた事を帰国してから写真で気がつきました。

残念です・・・(泣)


以上で活気あふれるニャウンウーのマーケットのご紹介はおしまいで~す♪

数日間に渡り、ニャウンウーのマーケットにお付き合いいただき、ありがとうございました☆


次回は『ミャンマーの喫茶店でティータイム♪』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ミャンマー旅 ☆ニャウンウーのマーケット『玉子&干し魚編』☆

【 2014年2月14日(金) 】


♡♡♡Happy Valentine♡♡♡







日頃の感謝の気持ちです。

これからもよろしくお願いします♪




2014年1月10日~13日までの二泊四日ミャンマー旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆バガンで活気あるマーケット☆★☆


『ニャウンウーのマーケット【玉子&干し魚編】


の旅の記録で~す♪


【玉子】




茶色の玉子が鶏で、白い玉子があひるで~す♪

食品と一緒に、歯ブラシや石鹸が一緒に置かれています・・・


【あひるの玉子】




あひるの玉子ですが、泥や糞がついています。
ブロイラーでなく、放し飼いで育った産みたて玉子だと思いますが、


食中毒の心配をしてしまいました。


【うずら玉子】




うずら玉子で~す♪

料理のアクセントに欠かせませんね!!

給食では中国産のうずらの玉子水煮缶を使用するので、殻付きだと
嬉しくなってしまいました(笑)


『塩茹でして食べたいな~☆』


【干し魚】







マーケット内には干し魚屋さんが多かったです。
魚の種類まではわかりませんが、種類豊富でした☆


次回は『ニャウンウーのマーケット【お菓子・その他雑貨編】』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ミャンマー旅 ☆ニャウンウーのマーケット『豆&調味料編』☆

2014年1月10日~13日までの二泊四日ミャンマー旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆バガンで活気あるマーケット☆★☆


『ニャウンウーのマーケット【豆&調味料編】』


の旅の記録で~す♪


【ピーナッツ】




薄皮付きのピーナッツで~す♪
日本のピーナッツより、小粒で横に丸い感じがしま~す。
バガンは落花生とゴマの産地だそうです。


【ミャンマーの豆】




2~3cm大の緑色で平べったい豆で、そら豆に似た感じで~す♪





黄色いトウモロコシのような豆で、ガルバンソ(スペイン語)、ひよこ豆を小粒にした
感じの豆で~す♪

食品と一緒に石鹸や煙草がディスプレイされて、自由ですね(笑)





鮮やかなオレンジ色の赤レンズ豆で、茶色い皮を剥ぎ、皮なしです。

ミャンマー語で『ペエニィリー』と呼ばれ、スープ料理に使われるそうで~す♪


【えびペースト】







ミャンマー料理には欠かせない調味料、えびペーストだそうで~す♪


【唐辛子】




商品の前で食事をしていま~す♪

唐辛子や豆等を量り売りしています。





種類が異なる唐辛子が売られていました♪


【ニンニク・生姜】




写真手前が生姜で~す♪
日本の生姜より、皮が薄い感じでした。

ニンニクは日本のものより小粒で、縦長な感じでした。


次回は『ニャウンウーのマーケット【玉子&干し魚編】』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
