管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆温泉
CATEGORY ≫ ☆温泉


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆西里温泉『たけのこ&笑味の家』で田舎料理を満喫~♪☆

本日は・・

☆★☆西里温泉☆★☆


『たけのこ&笑味の家で田舎料理を満喫~♪』

をご紹介しちゃいま~す♪


ようやくラオス・ルアンパバーンの宿を決めました~☆

宿は三ヶ所おさえていて、かなり悩みましたが、私は蓮の花がピンク色でかわいくて大好き~♡なので、ベランダから蓮池やトロピカルガーデンを眺めながらボーっと出来る所に決めました。

お部屋は広めのエグゼクティブルームでバスタブがあるので嬉しいですね☆

立地条件が抜群なインディゴハウスホテルはツインルームはシャワーのみのお部屋しかない感じなのと、ナイトマーケットの所だから夜は賑やか過ぎてうるさいかな…でやめました。

決めた宿はナイトマーケットまで徒歩5分位と少し離れていて、無料でレンタサイクルの貸し出しがあるようです。
よって今回はレンタサイクルでルアンパバーンの街をウロウロしようと思ってま~す☆

ルアンパバーンはのんびり三泊したかったのですが、ハロン湾ツアーに参加するにはハノイで二泊しないとならないため、仕方なく二泊になってしまいましたが…(泣)

今から年末年始の旅が楽しみで~す♪


ではご紹介に戻りま~す♪
先週木曜日に免許更新手続きの為にお休みをいただいたので、手続き完了(GOLDで~す♪♪♪)
してから静岡市清水区の田舎にある西里温泉・やませみの湯と食事処であるたけのこ&笑味の家におひとり様でやってきました~☆


【たけのこ 外観】




『たけのこ』さんの外観で~す♪

当日は小雨が降っていて、肌寒く店内には石油ストーブが焚かれていて


ヌクヌクでホッコリ~♪♪♪


な感じでした。田舎な感じは本当に癒されま~す☆

今月中旬まで、お仕事は一年で一番多忙で緊張する時期なので、お疲れモード全開です…(泣)

早く解放されたい!!


【おしながき】




手打ちそばのようなので『そば定食』を注文しました。

お茶はセルフサービスになっていて店内中央に、茶葉入りの急須とポットが用意されています。


『お茶が美味し~い!!』


静岡はお茶どころなので、毎食温かい緑茶を飲む習慣があり、私自身も食事の時は美味しい温かいお茶がないと落ち着かないのですが、ここのお茶は香ばしくてとにかく美味しかったです☆


【そば定食】




山菜ご飯、手打ちそば、天ぷら、小鉢、漬物の定食で ¥1.100円でした。

各料理をご紹介したいと思いま~す♪


【手打ちそば】




温かい手打ちそばで、たっぷりの刻み海苔と葱が添えられていま~す♪

麺つゆは甘めの味付けで飲みやすく、全て飲んでしまいました。


【山菜ご飯】




甘さ控え目で上品な味付けでした。

炊き加減が硬めで大変美味しくいただけました。普段、職場ではかなり軟らかめにご飯を炊いているので、軟らかご飯を食べています。

個人的には硬めご飯の方が好きなので凄く嬉しかったで~す♪


【天ぷら】




なす、南瓜、しめじ等5種類の天ぷらで、おろし大根&生姜の薬味、天つゆでいただきま~す♪


衣サクサク~!!!!


【小鉢&漬物】




小鉢は大きなたけのこ二枚、歯ごたえ感ありありの手作りこんにゃく二枚、人参、いんげんが盛られていま~す♪

たけのこはかなりボリューミーでした☆

漬物は沢庵、きゅうりのぬか漬け、梅味の刺身こんにゃくでした。

刺身こんにゃくもぷりぷり食感で酸味のある梅味でしたので、口の中がさっぱりしま~す♪


店内で紅葉は先週が見頃だったそうですが、ボーっと山の景色を眺めながら、くつろいでいました。

職場の食いしん坊さんから、『笑味の家』さんのおでんとよもぎ饅頭が美味しいと勧められたので、こちらのお店に移動しま~す(笑)


【笑味の家】




笑味の家さんでは、地物野菜、手作りこんにゃく、そば、漬物、コロッケ、お饅頭等が売られ、静岡おでんを山々を見ながら食べる事が出来ま~す♪


【静岡おでん】




おでんの具は大根、こんにゃく、もつ、竹輪、玉子の5種類で、静岡おでんの特徴である甘め味噌&青のりいりこだしをかけていただきま~す♪

おでんは一本80円です。


【外の食事処からの眺め】




こちらでもセルフサービスの美味しいお茶と静岡おでんを食べながら、ボーっと過ごしました。


田舎は癒される~!!


【よもぎ饅頭&たけのこ入りコロッケ】




手作りのよもぎ饅頭、たけのこ入りコロッケ、地物野菜を購入しました。

その後は、西里温泉『やませみの湯』でゆっくり温泉に入り、癒されました~♪

たまには平日休みもいいですね~(笑)



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪


『天神の湯』 究極アンチエイジングの水素の湯と静岡おでんを食べてみた♪

本日は・・ラオス旅をお休みして


☆★☆天神の湯☆★☆


『究極のアンチエイジングの水素の湯と静岡おでんを食べてみた♪』


をご紹介しちゃいま~す♪


【天神の湯 水素の湯 看板】




現在、ダイエット中でもあり、週に一度は健康ランド通いをしています。
先週末は連休だったこともあり、いつも通っている健康ランドとは違う入浴施設に行ってみました♪

場所は静岡市内にある 『天神の湯』で、今年の7月に究極のアンチエイジング 美容浴「水素の湯」が新しくオープンしたというので、体験しに行ってきました。

施設の入り口には看板が立っておりました!!

「水素の湯」の感想は・・・

ぬるめの温度で、お湯に浸かってから7分以上で体内に水素が浸透するそうなのでおすすめの入浴時間は10分です。

お湯に浸かること7分位経過すると、体中が急にぽかぽかしてきて、額から汗が流れてきました☆

その後、黄土サウナや備長炭サウナ、塩の湯、炭酸泉、薬草風呂、コラーゲン風呂、露天風呂、天然温泉を満喫し、ダイエット究極の美肌を目指して入浴を満喫しました♪


【豚汁セット】




入浴を楽しんだ後で、食事処に食べに行ってみました。

注文したものは『豚汁セット』で、大きなお椀に具だくさんの豚汁、ごはん、
サラダ、冷ややっこ、お漬物が付いていました。

ご飯は残さずすべて完食してしまいました!!

【静岡おでん】




静岡のB級グルメである『静岡おでん』コーナーがあり、が1本100円で売られて
いたので、静岡の特産品である黒はんぺん、大根、さつま揚げ、ちくわを
お皿に盛り、静岡おでんの特徴である赤みそだれにいわし粉・青のりをたっぷり
かけていただきました。洋辛子も添えて・・・

豚汁セットに静岡おでんは最高に美味しかったです☆

ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
