管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆ダイエット


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

女性らしいくびれ美人を目指す!! ダイエット開始後二ヶ月の経過報告&寝ながらバストUP♪

本日は・・ラオス旅をお休みして


☆★☆女性らしいくびれ美人を目指す!!☆★☆


『ダイエット開始後二ヶ月の経過報告&寝ながらバストUP』


をご紹介しちゃいま~す♪


【寝ながらバストUPレースブラ】








5月下旬からダイエット開始し、約二ヶ月経過しましたが、皆様に嬉しいご報告をしま~す!!(笑)


なんと!!!!!!


二ヶ月で7kg減量出来ちゃいました♪


凄~く嬉しいです!!


ところで、ダイエットするとよく胸から痩せる、胸が小さくなっちゃうと聞かれますね…。

もともと胸は大きい方ですが、くびれ美人を目指すにはバストは維持したいので、ネット検索して、


『寝ながらバストUPレースブラ』


を購入し、毎晩この商品を付けて寝ていま~す♪

色は10種類ほど、サイズも三種類ほどあり、自分好みのブラを探せると思います。

お値段は一枚当たり、¥1.300~1.500円とお手頃価格です!!

私は好きな鮮やかなピンク色にしましたが、洗濯しても色落ちせず、縫製もしっかりしていて、レース付きなのでかわいい感じでかなりおすすめで~す☆

思わず、色違いでリピートしちゃいました☆


これからも美しいくびれ美人を目指してまだまだダイエット続けます。


『私、頑張りま~す!!』


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪


女性らしいくびれ美人を目指す!! 私に合った食事療法のご紹介♪

本日は・・ラオス旅をお休みして


☆★☆女性らしいくびれ美人を目指す!!☆★☆


『私に合った食事療法のご紹介♪』


を皆様にご紹介しちゃいま~す♪





驚異的な13kgの体重増加をカミングアウトし、ダイエット開始してから約二ヶ月が経とうとしていま~す♪

今回はかなり気合いが入っており、ダイエットも順調で、毎日見た目に痩せてくびれていく自分を鏡やガラス越しに眺めるのが楽しくて楽しくて仕方ないで~す!!(笑)

毎日、体型の変化が見れるようにボディーラインがわかる服を着ちゃってます☆


それでは、ダイエット開始から食いしん坊な私でも無理なく継続できるように考えた食事療法をお話したいと思いま~す♪

お仕事では、栄養状態を改善(体重増加)させる方の方が多いのですが、中には適正体重に近づけるため、健康上の理由から減量させる方もいらっしゃいます。

お仕事では、管理栄養士として望ましい食事療法(食事は三食しっかり摂取する)とリハビリ職と協力し、運動療法を組み合わせて減量計画を作成します。


『減量目標は一ヶ月で−1kg』


1kgを減量するには・・・


『7000kcalをエネルギー消費』


する必要があると言われています。

単純に7000kcalを一ヶ月31日で割り、一日当たりのエネルギー消費に換算すると、


『一日当たり−200kcal』


を今現在食べている量より、減らしていけば計算上は痩せていきます。

副食は栄養バランスを考慮して献立作成しているので、副食内容と量は変えずに、主食量を減らします。

一日当たり200kcalを主食で減らすには米飯であれば一日当たり125g、一食当たり40g減らしてあげれば良いのです。

この食事療法とその方に合った体を動かす運動療法でお仕事では確実に毎月、皆様の減量を成功させていま~す!!

栄養管理された三食+一日一回のおやつ
以外は食べられない環境なので体重コントロールしやすいので・・・


お仕事では上記のような望ましい食事療法で減量成功しておりますが、お仕事のように私の食事を三食しっかりコントロール出来ないので、食いしん坊な私でも無理なく減量できるようにアレンジしています。


【朝食】

ご飯少なめ、味噌汁、卵やウインナー等の動物性のおかず一品、付け合わせに干キャベツかレタス、牛乳コップ一杯、ヨーグルト一個、フルーツ

朝食は一日の始まりです!!

牛乳・乳製品も摂りバランスよく、しっかり食べます。


【昼食】

お仕事では皆様に食事を提供する前に検食をしなくてはならないので、私も勤務日は栄養バランスの摂れた食事をいただきます。

主食のご飯はかなり制限し、数口だけいただきます。

副食は栄養バランスが摂れているので主菜、副菜2品、汁をほぼ完食します。

休日はストレス発散の為に外食します。
普段、我慢しているので休日は一日二食にして、食べたいものを食べに行き、一日当たりの摂取エネルギー量をコントロールしていま~す♪


【夕食】

外食を控えて自宅で食べます。

夕食に心がけていることは、野菜をたっぷり食べることです。

夕食もご飯は少なめにして、野菜たっぷりめの副食はしっかり食べます。


おやつはストレスためない為に、毎日少量食べていま~す!!

ダイエット中ですが、大好き☆なスイーツも食べちゃってま~す(笑)

芦屋 マンゴーパフェが濃厚でめっちゃ美味しかったので、ブログアップしてみました♪

食べた日の夕食を控えめにしてコントロールしましたよ~!!


【芦屋 マンゴーパフェ】










こんな感じで、たまには大好きなスイーツを食べたりして、無理なく食事療法を継続出来ていま~す♪


※ お仕事では食事の栄養価計算を緻密に計算してますが、私の食事におきましては頭の中にだいたい入っているので、ザックリと頭の中で計算してコントロールしています。


まだまだダイエット続けていきま~す!!

次回は『寝ながらバストアップ♪』をご紹介したいと思いま~す♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

女性らしいくびれ美人を目指す!! ダイエット開始後一ヶ月半の経過報告

今日はいいことあった☆

『私の愛車である赤い車がとっても素敵ね♪
あなた、赤い車がとてもお似合いね☆』


と言われちゃった~!!

嬉しいな~♪


本日は・・ラオス旅をお休みして


☆★☆女性らしいくびれ美人を目指す!!☆★☆


『ダイエット開始後一ヶ月半の経過報告』


をカミングアウトしちゃいま~す♪





食べたいものを食べ、苦痛な運動はせずの毎日を過ごしていたら、昨年より今年の5月下旬のダイエット開始までの間に、

何と!! 13kgもの脅威的すぎる体重増加をしてしまった私・・・(泣)

職業は食と健康の専門家である管理栄養士であるにも関わらず ・・・


『あ~っ 本当に情けない』


情けない現実を受け止める覚悟をして、恐怖の体重測定実施。

体重測定した日から、食事療法&運動療法を組み合わせたダイエット開始する。


『ただ痩せるだけでなく、女性らしい美しいくびれを作りたい!!』


と明確な目標を決めて!!


目標を定めてダイエット開始から、一ヶ月半が経ち、もう今ではめっちゃ食いしん坊な私の食欲が極端に減り、


『美しくなりたい!!』


気持ちが強くなり、食欲よりも美への意識・追求が勝っています(笑)


それでは、ダイエット開始から一ヶ月半経過現在の減量体重を発表させていただきま~す!!!!


『5kg減量出来ました!!』


ダイエット開始から一ヶ月で、3kg減量できました。
ちょうど一ヶ月の体重測定で3kgも減量出来て嬉しい反面、大好きな食事やお菓子を制限な上、苦痛な運動も併用しているため、正直精神的にキツイ・・・


こんなに頑張っているのに、減量出来ていなかったらショック&凹んでしまう


普段は明るい性格ですが、ふとしたきっかけで凹んでしまう自分の性格がわかる分、周りの人から


『痩せたね!! 痩せたんじゃな~い?』


と声かけされるまで、ダイエットに集中し体重測定しないことに決めました!!

体重未測定のまま、ダイエット継続し続けてちょうど二週間が経過した頃、

待ちに待った『ねぇ~痩せたよ~。顔、背中、後ろ姿、鎖骨ライン、腰回り、ウェストくびれているし・・・』の声がチラホラ!!


それならば体重計に乗ってみよう!!


で測定すると・・・


な・なんと!! 二週間で2kgも減量


出来ていたんで~す♪♪♪

も~嬉しくて嬉しくて。
身軽になってきたので更に体を動かすようになり、今ではお腹まわりがスッキリし、くびれボディーになっていく自分の姿を眺めるのが日々の楽しみで~す☆

5kg減量出来ると見た目にもダイエット効果が出てくるようですよ☆

※ ご参考までに ※

栄養学的にはダイエットが無理なく継続出来る為にも、一ヶ月で1kg減量が理想&望ましいとされています。


顔もアゴがキュッと痩せたと言われ始めているので、私の顔についてお話ししたいと思いま~す☆

旅行記をブログアップしていることもあり、写真を撮る事は大好きです♪

一方で写真を撮られるのが苦手でして、苦手な気持ちが出てしまうのか、写真と実物が違うと言われることも多々あります(笑)

実物は明るく楽しい事が好きなので、よくニコニコ笑ってることが多く表情豊かのようで~す♪

若い頃からよく言われるのは、目鼻立ちが整っていてほりが深い。目はパッチリ二重で大きくまん丸クリクリしている、色白の方で目が青いと言われることもしばしば(笑) ※カラコン入れてません。

特に外人受けは良いようで、色々な国であなたモテモテね☆ なんて言われてきました♪
女性からも綺麗な顔してるとよく言われます。

ずっと綺麗やかわいい顔してると言われてきましたが、マックスな体重増加してからは言われる回数が極端に減ってしまった(泣) また言われたいな☆

約一年半前のインド旅では20代の男性ガイドから私の顔について

『目鼻立ちがハッキリしていて、目が大きくクリクリしていて日本人に見えない。インドの女性みたい』

と言われました。目を褒められたのは嬉しいですが、インドの女性(インドの方ごめんなさい)よりかなり色白なんですけど・・・と
微妙な褒め言葉をいただきました♪

今回、本気でダイエット頑張っているので、美しいくびれのメリハリボディーを取り戻すとともに、お顔のマッサージ&お肌の手入れも同時に行い、若かりし頃の綺麗な顔を目指したい!!


今後もまだまだダイエット継続していきま~す(笑)


それでは、次回は私のダイエットにおける食事療法についてご紹介しま~す!!

食事療法の基本である栄養バランスのとれた献立作成することは、日々お仕事でやっている為、得意なんで~す♪

一般的な栄養学の知識から、私の性格を考慮して、できる限りストレスをためずに長く継続出来るようにアレンジした食事療法をしていま~す☆

是非、見にきて下さいね♪

お楽しみに!!


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

女性らしいくびれ美人を目指す!! ダイエット開始理由

本日は・・ラオス旅をお休みして


☆★☆女性らしいくびれ美人を目指す!!☆★☆


『ダイエット開始理由』


をカミングアウトしちゃいま~す♪





今日から、女性の皆様の興味が高いダイエットについてのブログもアップしていきたいと思いま~す♪

実は私、5月下旬からダイエットを始めているんです☆

ダイエット開始理由は・・・


『ただ痩せるだけでなく、女性らしい美しいくびれを作りたい!!』


体重増加を加齢によって基礎代謝が低下し太りやすくなるものだから仕方ない・・・

と都合のいい言い訳をし、食べたい物を食べ、苦痛な運動を怠っていた私!!

食べ歩きが大~好き!! なので美味しい物やお菓子を自分が食べたいように食べまくり、体重増加の現実を受け止める事から逃げて体重計にも乗らずに毎日を過ごしていました。

職業柄、大学在学中からロング白衣を着用し、就職してからもずっと白衣着用でLサイズをメインに着て勤務していました♪

ちなみに身長は163cmです。

そんな訳で白衣はシングルやダブルボタンといったデザインにより、大きさが異なることと、衛生上の理由から白衣の上に白衣を羽織ることもあるので、白衣はサイズ違いで何枚も持っています♪

昨年から、Lサイズのダブルボタンタイプの白衣が、ボタンをしめるとパツンパツンで今にもはじけそうなのと両腕がかなりキツくて腕を動かすとビリッと破けてしまう位の脂肪の付き具合で、確実にかなりの体重が増加しているのはわかっていました。しかし、具体的な数字を見るのが恐ろしくて、ワンサイズ大きなLLサイズの白衣に変えて過ごしていました。


こんな自分に甘い私が、今年の4月下旬に行ったラオス旅の自分撮り写真を見て


『キャ~ッ!! 人生の中で体型MAX』


これはヤバイし凹む・・・(泣)

ヤバイと思っても、それでも体重計に乗る勇気がなくて淡々と一ヶ月が過ぎていきました(泣)


5月下旬に、水着をカッコ良く着るためにも、痩せて女性らしい美しいくびれを取り戻したい!!
気持ちが強くなり、半端ない体重増加の現実(具体的な数字として)を受け止めるべき覚悟を決めて、体重計に乗ってみた!!


何と!! 脅威的な+13kg


『情けない・・・』


もう凹んでいる場合ではありません!!

13kgもの脅威的ともいえる体重増加が今の私の現実であり、もうただただ受け止めるしかありません。

この日を境に強い意志を持ち、食事療法と苦痛な運動療法を組み合わせて、ダイエット開始となりました。

自分に甘い性格を強く反省し、本気で私は気持ちを入れ替えて現在もダイエット継続中!!


ここで皆様にひと言・・・


私の自分に甘い情けない部分をカミングアウトしちゃいましたが、皆様の中には
管理栄養士なので、食の専門家として自分の健康管理(体重管理も含めて)が出来て当然だと思われている方もいらっしゃると思いますが、ガッカリさせて本当にごめんなさい。

私のダイエット開始理由の馴れ初めが長くなりましたが、ここまでお付き合いありがとうございま~す♪


次回は私のただ痩せるだけでなく、女性らしい美しいくびれを作りながらのダイエット方法の詳細とダイエット開始後、一ヶ月半の経過報告(1)をアップしま~す!!


『いったい私は一ヶ月半で何kg減量出来たでしょうか?(笑)』


ちょっとだけ教えちゃいますね(笑)

周りの方から、顔、鎖骨周り、お腹周り、背中が凄く痩せたよ。
ウエストくびれて細くなったよ~!!

と言われてま~す♪♪♪


それでは、次回の経過報告をお楽しみに!!


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
