管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆日々のできごと
CATEGORY ≫ ☆日々のできごと
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

つくしんぼを見~つけた♪

本日は・・・

日曜日ですが、お仕事で只今、お昼休み中で~す♪


☆★☆つくしんぼを見~つけた♪★☆


をご紹介しま~す♪


今日は日曜日で車が空いていたこともあり、いつもより職場の駐車場に早めに到着♪

今日の静岡市内は快晴で


♢♢♢ポカポカ陽気で気持ちい~い♢♢♢


【つくしんぼ】




付近を軽~く散策してみました♪


『あ~っ!! つくしんぼ』


『見~つけた♪』



で思わず、スマホ撮影♡





地面からすくすく育ったつくしんぼを眺めていたら


『春だな~ぁ♡』


とホッと癒された瞬間でした(笑)





もう少し、付近を散策してみると

みかんがなっているみかんの木を発見!!

し、またまたスマホ撮影♪


【みかんの木】




緑色の葉っぱとオレンジ色のみかんのコラボは


『癒されるなぁ~☆』





『もぎたてのみかんは美味しそ~う♡』


眺めるだけだけど・・・(笑)


というわけで今日は朝から


プチテンションup(笑)


あと、半日お仕事がんばろう!!



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

本日、早咲きの桜が満開♪

先月より、月に1~2回土日祝日に出勤する事になり、本日はお仕事です。

いつまで続くかな??

先週より風邪を引いてしまい、体調万全ではないですが、あと半日がんばります!!

ただいま、昼休み中~♪


☆★☆本日、早咲きの桜が満開♪ ☆★☆


で、今朝、出勤時にスマホ撮影したので、早速ブログUPしてみました♪


【早咲きの桜】




撮影場所は静岡市内で~す♪





早咲きの桜は、おそらく寒桜(カンザクラ)だと思われます。
寒桜の花は小輪、一重咲きで淡紅色、開花期は三月上旬。
暖地では一月中旬から花が咲き出す桜で、熱海桜とも呼ばれているそうです。





静岡といえば・・・

伊豆半島の河津町にある早咲きの河津桜(先週末、満開のようでした)が有名で、ほぼ毎年、みに出かけますが、今年は風邪を引いてしまい体調不良のため、見れませんでした(泣)


また、来年見にいけたらいいな!!


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

☆2014年 カメラ女子を目指す♪☆

2014年、とうとう買ってしまいました!!


『ミラーレス デジタル一眼カメラ』

☆★☆SONY α NEXー5T☆★☆


で、2014年 カメラ女子を目指す♪♪♪


【SONY α NEXー5T 箱】




2013年11月26日にブログデビューをしてから、ブログ更新の度に
画像UPしていますが、


『綺麗な画像UPしたい!!』


気持ちが強くなり、年明けに家電量販店をはしごし、お気に入りの
ミラーレスを購入しました♪♪♪

本格的なカメラは初心者ですので、店員さんおすすめのものに
しました☆


【カメラ 本体】







購入を決めた一番の理由は・・・


☆スマホ連携がワンタッチ☆


『WiーFi対応ワイヤレス通信』機能でスマートフォンに転送
したり、撮ったその場でSNSに写真をUP出来るからで~す♪

店員さんによると、女性に人気でアプリが豊富な為、おもしろい
カメラだそうですよ~♪

早く使いこなせるようになりたいな・・・


【カメラ 望遠レンズ】




望遠レンズをセットで購入した方がお得!! のようなので
セットで購入してみました☆


デジタル一眼カメラが初心者ですので、まずは練習をして
綺麗に撮影出来るようになったら、


『ブログにUP!!』


しま~す♪

もうすぐ、ミャンマー旅を控えているので、ミャンマー旅では
バシバシ撮影出来たらいいな・・・


☆★☆広大なバガンの遺跡を

綺麗に撮りたいな・・・☆★☆



それでは、お楽しみに☆☆☆


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

初詣 ☆初詣で福引を引く♪☆

☆★2014年 元旦★☆


明けましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



2014年1月1日、0時過ぎに近所の氏神様に初詣に行ってきました♪

お参りを終えて、生姜入りのあま酒をいただき


『ポッカポカ~♪』


先着300名様に無料で


☆★☆福引が引ける!‼☆★☆

早速、行列に並び福引を待ちま~す♪

自分の順番が来て、福箱の中から一枚のくじを引いて手渡すと・・・


『大当たり~!!』


の声がして、福引の商品をいただきました~☆


【福引でいただいた縁起物】




本年は『午年』

招福干支の置物をいただきました♪


【招福干支の置物】




年明け早々、初詣で演技の良い干支の置物を引き当て、
良い新年のスタートを切りました!!


『凄く嬉し~い』


それでは・・・

☆★☆2014年 午年 元旦☆★☆

本年も、海外・国内旅行や食べ歩き、パワースポット・温泉巡りに
出かけて、皆様に楽しく美味しい話題や情報を提供していきたい!!
と思っております。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

引き続き、どうぞ応援もよろしくお願いしま~す♪


皆様にとって素敵♪♪♪な一年になりますように・・・


2014年 元旦
食いしん坊たーりん


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

今日は大晦日 ☆ 2013年を振り返って・・・☆

☆★☆今日は大晦日☆★☆


2013年も今日で最後ですね。

いつもMyブログに遊びに来て下さり、
そして応援して下さり


☆ありがとうございま~す☆


今年の11月26日より、『管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ』
を始めて丸一ヶ月が経ちました♪♪♪

初めはブログの機能をうまく使いこなせず、Q&Aを参考に
したりして、パソコンやスマホと格闘して寝不足気味でした(泣)

今では毎日ブログ更新を目標に記事作成していたら、だいぶ慣れて、
日々進歩したブログが書けるようになった!!と自分では思いま~す♪


『毎日ブログ更新しよう!!』


と思えるのも、皆様が応援して下さるからで~す♪

毎日、感謝の気持ちでいっぱいです☆ ありがとうございました♪


今年一年を振り返ってみると・・・


海外旅行は、インド二泊四日弾丸ツアーで念願のタージ・マハル見物、


『タージ・マハル』の詳細はこちら♪
↓↓↓↓↓↓
『タージ・マハル』



真夏&ラマダン中のUAE(ドバイ)二泊五日の弾丸ツアーでセレブ気分♪♪♪

ドバイ七つ星ホテルのバージュ・アル・アラブでアフタヌーンティー


『七つ星ホテルでアフタヌーンティー』の詳細はこちら♪
↓↓↓↓↓↓
『七つ星ホテルでアフタヌーンティー』



を体験したりと二カ国ともに弾丸ツアーでしたが、思い出残る旅が体験出来ました。

国内旅行は沖縄本島、伊勢・鳥羽、小布施・戸隠、伊豆と旅をしました♪♪♪

一番思い出に残った旅は、ずっと行きたいと思っていた


☆女性の願いをひとつ叶えてくれる☆


『石神さん(神明神社)』


に参拝し、ご祈祷していただけた事で~す♪♪♪

☆来年、石神さんにお礼参りが出来たら嬉しいな☆


「石神さん(神明神社)」の詳細はこちら♪
↓↓↓↓↓↓
「石神さん(新明神社)」


食べ歩きの方もガッツリ行かせていただきました♪


海外・国内旅行、食べ歩き、パワースポット&温泉巡りが楽しめるのも、


『健康』


であるからこそ、楽しめる事だと思いま~す☆

2014年の初海外はスピリチュアルな国『ミャンマー』から始まりま~す♪

来年も健康に楽しく過ごせる一年になりますように・・・


皆様にとって、健康に楽しく過ごせる素晴らしい一年になりますように・・・


そして世界中が平和で素敵♪ な一年になりますように・・・

2014年も皆様に美味しい情報や話題が提供出来るように頑張りたい!!
と思いま~す☆

来年もどうぞよろしくお願い致します。


それでは、良いお年を・・・


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
