管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ スイーツ
CATEGORY ≫ スイーツ
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デニーズ  『マカダミアナッツパンケーキ♪』

本日は・・ラオス旅をお休みして


☆★☆デニーズ!!☆★☆


『マカダミアナッツパンケーキ♪』


をご紹介しちゃいま~す♪


【マカダミアナッツパンケーキ】




今日はハワイアンフェアをやっているデニーズでマカダミアナッツパンケーキ二枚を食べてみました♪

枚数は二枚か三枚かをセレクトできま~す。
ダイエット中なので、二枚をセレクトしました。

マカダミアナッツソースが、刻んだナッツがたっぷり入っていて、


お味も濃厚!!!!


ちょっと塩気が効いていて、ハマるお味でした♪


これは美味し~い♪


またデニーズに来たらリピート☆しようと思いま~す!!

ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪


☆珈琲処 「草里(ぞおりー)」☆


本日は・・・


☆★☆静岡食べ歩き☆★☆


『珈琲処 草里(ぞおりー)』


をご紹介しま~す♪


【草里 外観】




今日は甘~いケーキが食べたくなったので静岡市内にある『珈琲処 草里(ぞおりー)』にケーキを食べにやってきました♪





お店は住宅街にあり、緑が生い茂った入口を進みま~す。

広めな駐車場も完備されています。


【店内入口】




店内入口はアンティークな感じで、草里ののれんがかかっています。


【ケーキのショーケース】




入店してすぐ左側にケーキのショーケースがディスプレイされています。

お持ち帰りするお客様も多いですが、カフェでまったりしたい気分でしたので、店内で食べることを店員さんに伝え、ケーキを選びました♪


【アンティークな店内】







店内はアンティークな感じで、素敵な家具や高級ブランド食器、お花がディスプレイされていて


『珈琲の香りに包まれて癒しの空間』


になっています!!

席は店内奥のお座敷に案内していただきました☆


【ニルギリ紅茶】




珈琲が大好き!! ですが、


☆ポットサービスのニルギリ紅茶☆


を注文してみました。

リチャード・ジノリのポット&ウェッジウッドのティーカップでサービスされました☆


シュガーを一杯入れて、レモンティーでいただきました♪


【かおり野ショートケーキ】







ケーキは苺のショートケーキにしてみました!!

大きな苺がゴロゴロ入っていて、生クリームも濃厚な味で


『美味し~い♪』



【草里ブレンド珈琲】




やっぱり大好き!! な珈琲が飲みたくなってしまったので、ブレンド珈琲も追加で頼んじゃいました。

二杯目のドリンクは一杯目と異なるものをたのんでも300円引きで飲む事ができます。

注文してから、豆を挽いて注いでくれるので


香り高~く癒されま~す!!


本日も素敵☆な時間を過ごせました!!

ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

和スイーツ ☆「高田アイス」☆昔ながらのソフトクリーム屋さん♪

Myブログを見に来て下さりありがとうございま~す♡

本日はミャンマー旅をお休みして大好き~!!な『食べ歩きブログのご紹介をします♪


☆★☆高田アイスさん☆★☆


【高田アイス 外観】




高田アイスさんは、静岡市清水区「河岸の市」近くの踏切前に店を構えております。


昔ながらのソフトクリーム屋さん♪


でソフトクリーム&焼きたての大判焼きを店奥で食べる事ができま~す♪

※大判焼きはお持ち帰りも出来ます。

間口が大変狭いです。


【高田アイス 店内】











昭和な感じ~♪ で懐かしさを感じさせて下さいます(笑)


【あんアイス】




写真は『あんアイス』で~す♪

お値段は ¥ 170 円

定番のソフトクリームはお値段 ¥120、
味にコクがあるスペシャルソフトクリーム ¥170

とお安く食べる事が出来ま~す♪

お味の方は、観光地でよく売られている濃厚で口当たりが滑らかなソフトクリームとは異なり、


♢♢♢シャーベットに近い感じ♢♢♢


の口当たりで、甘さもかなり控えめでサッパリ!!

あんソフトは、自家製あんがとっても
美味し~い☆


【大判焼きをお持ち帰り】




大判焼きは『クリーム&あずき』の二種類があり、各 ¥ 120 円で~す♪

両方購入し、お持ち帰りしました。


【大判焼き クリーム&あずき 開封】




【クリームは皮に白ゴマ入り】







クリームは皮に白ゴマが入っていま~す♪
中身は滑らかな触覚の爽快感を感じるカスタードクリームがたっぷり入っていま~す☆


【あずき 大判焼き】




『自家製あずきたっぷり~♪』


甘さ控えめ&しっとりなあずきがたっぷり入っていて、美味し~い!!


最後に・・・

懐かしい味を求めて、車で皆さん買いに来ていました(駐車場がないので、ちょっと路駐している感じ…)

左隣には『竹田フルーツ店』があり、フレッシュ生フルーツジュースを飲む事が出来ますよ~☆

お値段はいちごジュースが ¥ 170 円で
フルーツの種類によってお値段が異なるようでした。


ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

スイーツ ☆Chez Hiro シェ・ヒロ☆

静岡市清水区に名物シューパリジェンヌ(シュークリーム)が美味しい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
と評判の洋菓子店「Chez Hiro シェ・ヒロ」がありま~す♪


【シェ・ヒロ 外観】




外観はきのこのようでかわいいで~す。テイクアウト専門で店内でカフェ
できないのが非常に残念です・・・


【和栗のモンブラン&シューパリジェンヌ】




お値段は一個当たり
☆和栗のモンブラン ¥430
☆シューパリジェンヌ ¥136





お店に行くと 「シューパリジェンヌ」 も必ず購入しますが、私のおすすめは
栗のシーズン限定の 「和栗のモンブラン」で~す♪


和栗ペーストがめちゃ美味しいんです!!!


マロンペーストはリキュール強めで甘い味が多いのですが、シェ・ヒロさんの
和栗ペーストは甘さ控えめで

栗!!!


の味が強調されていま~す♪

栗ペーストの下は、 甘さ控えめの生クリームに栗の渋皮煮が隠れていま~す。

一方、シューパリジェンヌは薄めのシュー生地に刻みアーモンド&ザラメが
トッピングされているので、シュー生地は香ばしく食感は少しガリガリしていま~す。

中のカスタードクリームはバニラビーンズの香り豊かで甘さ控えめなので、ペロッと
食べれちゃいま~す♪
カスタードはとろ~ん♪って感じなので夏場は食べる時に汚さないように気をつけた
方が良いですね。

人気店なので午前中に行く事をおすすめしま~す。週末とXmasやバレンタインデー、
ホワイトデー等のイベント近辺は混雑します。
開店は10時~ですが、早めに行くと、ケーキの品揃えが豊富です。

季節のフルーツを使用したケーキが数種類販売されて、また買いに来たくなるお店ですね♪
焼き菓子のクッキーもおすすめで~す♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

スイーツ ☆朝霧高原カフェ INまぐろ館☆

静岡県清水駅近くに 「河岸の市・まぐろ館」 があり、二階が
海鮮料理を食べさせてくれる食堂街になっていま~す♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

二階の一角にまぐろ館に唯一のカフェ「朝霧高原カフェ」があり、朝霧高原から直送
された原料のみを使用したプレミアムソフトクリームを食べることができま~す♪



【朝霧高原カフェ 店内入口&看板】






まぐろ館は10時からOpenします。週末のランチタイムは混雑するので、Open
まもなくしてから、早めのランチを食堂で食べて食後のスイーツに富士高原ソフト
クリームを食べるのがおすすめで~す♪


【バニラソフトクリーム】




入口に食券販売機があるので、好きな物を購入しま~す♪ ソフトクリームといったら

定番のバニラでしょ!!!

でバニラソフトクリーム(コーンフレーク入りカップ ¥350)をセレクト♪

コーンフレーク入りカップかコーンをセレクトでき、味は抹茶やチョコレート等も
ありま~す。ソフトクリーム以外にまぐろを使用したまぐろフランクやドリンクも
販売されています。


【店内&喫食スペース】




店内奥に、テーブル席三組と写真のウォーターサーバーの横にカウンターがあり椅子
が三脚あります。ウォーターはスライスレモン&キウイフルーツが入っていて柑橘系
の香りと程よい酸味なウォーターで~す♪

やっぱり・・・食後にバニラソフトクリームは美味しいな~♪♪♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
