管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆機内食


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラオス旅 【最終回】 ☆バンコク→成田☆ ANA機内食

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『【最終回】バンコク→成田 ANA機内食』


の旅の記録で~す♪


本日、ラオス旅のご紹介もついに!!!!!!
【最終回】をむかえる事が出来ました~♪

年末年始のラオス&ベトナム旅に出掛ける前に終える事ができ、良かったです☆
気分爽快で~す(笑)


それでは、ラオス旅の【最終回】をご紹介しま~す♪



【ANA乗り継ぎカウンター】




ルアンパバーン→バンコクまでバンコク・エアウェイズで移動し、トランジットで、バンコク→成田までの乗り継ぎ搭乗手続きをANA乗り継ぎカウンターで行いました。

スーツケースはルアンパバーンからスルーで成田までお願いしたので、手続きも簡単でした。

ラオス旅は久々に一人旅で、直行便がなくバンコクで乗り継がなければならなかったので不安もありましたが、行き帰りともに問題なくスムーズに行えたので、ホッ♪といたしました。


【搭乗口 看板】




出発はD4で~す♪

いよいよ日本に向けて出発で~す♪


【スナックセット】







離陸して安定すると、深夜便のためかスナックセットが配布されま~す♪

私はお腹いっぱいだったので機内では食べず、帰りの新幹線の中で開封、写真撮影をしてから食べました♪

スナックセットの中身は、ポテトスナック、キットカット、小さめなサンドイッチ、ミネラルウォーターでした☆


【ANA 朝の機内食】




早朝に、朝食がサービスされま~す♪

食べる事が何よりも楽しみ♡なので、機内で最もワクワクする時間なのです(笑)

和食か洋食か選択できますが、やっぱり日本人ですね!!

ちなみにCAさんからも、お粥(和食)をおすすめされましたよ~☆


和食(お粥)をセレクト~!!


では、一品ずつ料理の説明をしたいと思いま~す♪


【お粥】




CAさんからも、おすすめされた白粥で~す♪

食感は重湯がトロ~ンとしていたのでタイ米でなく、うるち米を使用されていると思いま~す♪

旅行先で食べ歩きが好きな私にとって胃腸に優しいお粥は丁度よく、大変美味しくいただけて癒されました♡


【おかず盛り合わせ】




写真左より、ひじき煮、インゲン煮、あさりの佃煮、花型人参煮、漬物二種で、濃いめの味付けで、無味の白粥にぴったり合うおかず盛り合わせでした♪


【インゲンの胡麻和え】




インゲンの胡麻和えはクリーミーな感じで、食感はシャキシャキキュッキュッな感じで美味しくいただけました♪

とびこがトッピングされているところが海外で作られた機内食な感じがしました(笑)


日本食はホッとするな~!!


年をとるごとに日本食が恋しくなる感じがします。


【フルーツ】




生フルーツはパイナップル、スイカ、ドラゴンフルーツで~す♪

東南アジアへ旅行すると、美味しいフルーツに出会えるので、日本では高級な生フルーツを食べまくりま~す♪

私はフルーツが大好きなのですが、一番がマンゴー♡で、二番目がドラゴンフルーツで~す♪

ドラゴンフルーツを初めて食べたのは初訪問のベトナム・ホーチミンでした。

この美味しさに感激して、モリモリ食べたことを鮮明に覚えています(笑)


【成田空港で撮影】




早朝、バンコク→成田空港へは定刻通りに到着いたしました☆

久々の一人旅で初訪問国ラオス・ルアンパバーンで不安もありましたが、無事に日本に帰国出来ました♪


以上でラオス旅記録は完結です!!



※ 帰国後、約半年かけてラオス旅をご紹介させていただきました。

途中、一カ月位、ブログ更新をお休みさせていただきましたが、私のブログを楽しみにしておられる方がいらっしゃることを知り、大変励まされました☆

ありがとうございました☆

私のブログを楽しみにして下さっている方々の為にも、ブログ再開し、ラオス旅記録を完結する事ができ、今は達成感の気持ちでいっぱいです!!

私のラオス旅のブログにコメントを下さった hideさん、hungrykazさん、もーじさん 本当にありがとうございました。
旅行や食べることが好きな3名の皆様からコメントをいただけて、とってもとっても嬉しかったです♪♪♪

帰国後は、このラオス旅のブログを通して、ラオス好きの方と知り合いになることもできて感謝の気持ちと大変嬉しく思っておりま~す♪

今後も人とのご縁は大切にしていきたいですね。

ラオス旅記録に最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


また、海外・国内問わず旅行が大好き~♡なので、旅好きな方とお友達になり、情報交換出来たらいいな~!! と思っておりま~す☆

旅好きや食べる事が大好きな方からのコメントも是非是非お待ちしておりま~す♪

※コメントをいただけるととても嬉しいし、ブログ更新の励みになり頑張れちゃいま~す(笑)。お待ちしてま~す!!


今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!!


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆ルアンパバーン→バンコク☆ バンコクエアウェイズ機内食

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の町 ルアンパバーン☆★☆


『ルアンパバーン→バンコク バンコクエアウェイズ機内食』


の旅の記録で~す♪


本日、年末年始のラオス&ベトナム旅においてラオス国営航空のハノイ~ルアンパバーン往復航空券のEチケットをゲットいたしました♪

航空券探しが出遅れた事もあり、羽田から通しでルアンパバーンまでの往復航空券が購入できなかったので、ハノイ~ルアンパバーンはラオス国営航空で購入することになってしまいました(泣)

行きはスーツケースをラオス・ルアンパバーンまでスルーできないようですが仕方ないですね…


それではラオス旅に戻りま~す♪


おかげさまで次回でラオス旅が完結しま~す!!


【機内食】







ルアンパバーン→バンコクまでのバンコクエアウェイズ機内食で~す♪


ライスかヌードル


のどちらかを選択し、私はライスにしてみました。

それでは、機内食を一品ずつご紹介したいと思いま~す♪


【チキンカレー】




チキンカレーはチキン(皮なし鶏むね肉〕が大きくカットされ、ゴロゴロ入っていました。

カレーはマイルドな仕上がりで、レモングラスが効いた味でとっても食べやすかったで~す☆

添え野菜は青梗菜、スライスパプリカ、レモングラスで、緑&赤色で色彩豊かで食欲そそられますね!!

ライスは白、赤色と二種類入っていて嬉しかったです。

赤色はもち米なので、パサパサ食感が苦手な私にとっては美味しくいただけました☆


【チョコレートケーキ&ペンネ】




【パン】




穀物入りのパンでバターといただきま~す♪

パンが大好き♡なので、パンも完食してしまいました♪


【温かい紅茶】




温かい紅茶とコーヒーのサービスがありますが、温かい紅茶にしました。

スライスされたライムをいただき、ライムティーでいただいてみました☆


ごちそうさまでした♪


次回は『バンコク→成田 ANA機内食』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆バンコク→ルアンパバーン☆ バンコクエアウェイズ機内食

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の街 ルアンパバーン☆★☆


『バンコク→ルアンパバーン バンコクエアウェイズ機内食』


の旅の記録で~す♪


【バンコクエアウェイズ搭乗】




搭乗口からバスで移動し、いよいよ機内に入りま~す♪

バスを降りてから、写真撮影をしていたので、搭乗を待つ列は最後の方になってしまいました(笑)

まっ!! 座席指定だし気にしな~い♪


【タイ国際航空】




バンコクだけにタイ国際航空がたくさん待機していました。


【機内のシート】




全席エコノミークラスで、私は前から四列目の窓際席で~す♪

一人だといつも通路側を希望しますが、今回のフライトではフライト時間も2時間と短いし、空からルアンパバーンの景色が見れたら嬉しいな・・・

と期待して窓際席をリクエストしてみました。

シートは2×2列です。


【機内食】




バンコク→ルアンパバーンまでは約二時間のフライトで、機内食サービスがあります。

CAに

ヌードルかライスどっち?


か聞かれて


『とっさにライスをリクエスト』


ライスと伝えたあとに、インディカ米が苦手なので


『ヌードル』


と言うべきだった・・・と後悔(泣)


【機内食 蓋をオープン】




ドリンクは赤・白ワインやビールといったアルコールもありますが、今回はコーラをセレクトしてみました♪

内容はチキンカレー、ポテトサラダ、パン、デザートとしっかり機内食がサービスされました☆


【チキンカレー】




チキンカレーは胸肉がゴロゴロ入っていてボリューミー!!

パプリカやインゲンも入っていて色彩もよかったです☆

お味の方は辛めですがまろやかです。
レモングラスの香りが良く、美味しくいただけました。


【ポテトサラダ】




ポテトサラダはジャガイモがモチモチ食感で~す。

くし切りトマトが添えらていました。

お味の方は・・・

マヨネーズが甘すぎ~!!

海外に旅行すると思うのですが、海外のマヨネーズって甘いんですよね!!

この国の方々が好まれる味になっていると思いますが、暑い国は甘い味を好まれる傾向にあると思います。


【パン】




パンはナッツ入りで大変美味しくいただけました♪

バターの塩分がよりパンの味を引き立ててくれます。


【デザート】




デザートはブルーベリージャム入りの少し甘めなお砂糖がシャリシャリ食感なケーキでした。

ホットコーヒーもいただき、ごちそうさまでした☆

機内はキンキンに冷えていて、寒かったですが、機内よりルアンパバーンの町並みが見えてきました♪


【機内よりルアンパバーンの町並み】




それにしても寒いな~


と感じながら、町全体が世界遺産のルアンパバーンを空から眺めていると、着陸態勢に入り、飛行機は無事にルアンパバーン国際空港に到着しました♪


次回は『ルアンパバーン国際空港に到着』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス旅 ☆バンコクエアウェイズ無料ラウンジがおすすめ!!☆

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の街 ルアンパバーン☆★☆


『バンコクエアウェイズ無料ラウンジがおすすめ!!』


の旅の記録で~す♪


【バンコクエアウェイズラウンジの案内看板




バンコクエアウェイズでは、エコノミークラスご利用でも


無料でラウンジ使用OK!!


なので、乗り継ぎ手続きを終えてから、無料ラウンジへ向かいました♪

無料ラウンジの場所は3階のコンコースAにありま~す。


【ラウンジ入口】




案内看板に従って到着しました♪


【ラウンジ受付カウンター】




ラウンジ受付にて搭乗券を見せて、利用可能かどうか確認してみました。

利用OK!!


乗り継ぎ時間が長い方には


嬉しいサービスですね!!


【くまさん】




ラウンジの入口では、ブルーの服を着たくまさんがお出迎えしてくれま~す♪


【フードコーナー】




入口付近にはフードコーナーが設置されていま~す☆

では、提供されていた料理をご紹介したいと思いま~す♪


【パン】







パンはツナサンドイッチ、四角いのがミニチョコパイ、三角がミニチリソースパイ、ミニチーズケーキ? が用意されていました。

ミニチョコパイとミニチーズケーキ? みたいのが、しっとり食感でおすすめでした☆

ツナサンドイッチは仕方ないのでしょうが、パサパサ食感でした。


【スナック】




パンの横には、バナナチップスやクッキー、タイ米せんべいといったタイ風スナックコーナーがありました♪





スナックコーナーのタイ風スナックを一つずつ盛り合わせてみました☆

斜め切りのバナナチップス&タイ米せんべいが特に美味しかったで~す♪


【カオトムマット バナナ蒸しもち】




カオトムマットはタイのスイーツでバナナ蒸しもちで~す♪

カオトムマットはバナナの葉にもち米、黒米、バナナ、ココナッツミルクを混ぜて蒸した料理で~す♪





せっかくなので食べてみました。


モチモチ食感で優しい甘さ


でした。


【ポップコーン】







ポップコーンメーカーがあったので、スコップで紙袋にすくっていただきました☆


ポップコーン美味しかった!!



【ドリンクコーナー】




ドリンクコーナーにはウォーターサーバー、ドリップ珈琲&ホットティー、オレンジジュース、ネスティーサーバーがありました♪


【ラウンジ内】




ラウンジ内はこんな感じで~す♪


【ラウンジからの眺め】




ラウンジからは飛行機を眺めることができました☆


次回は『スワナプーム国際空港の免税店』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪



ラオス旅 ☆羽田→バンコク☆ ANA機内食

2014年4月26日~29日までの二泊四日ラオス旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆世界遺産の街 ルアンパバーン☆★☆


『羽田→バンコク ANA機内食』


の旅の記録で~す♪


4月25日に仕事を終えてから羽田空港に向かいました♪


【搭乗案内看板】








ラオスへは直行便がないので、バンコクまではANAで、スワナプーム国際空港にてバンコクエアウェイズに乗り継ぎルアンパバーンに移動しま~す♪


【搭乗の飛行機】





今回の旅はANAの深夜便なので寝てしまう事も考えてエコノミーにしました。


【お菓子セット】




離陸してから、お菓子セットがサービスされました。

巾着袋の中身は、グラッツ(ベーコン味)、リッツビッツクリームサンド、ミネラルウォーターペットボトルです。


【ドリンク】




白ワイン&冷たい緑茶と一緒にいただきました。


お菓子セットもガッツリ完食!!



【機内食】




【中華麺&サラダ】




中華麺とサラダでした。
中華麺より、日本蕎麦が食べたかったな~。


残念!!



【メイン料理】





鮭ご飯等の味付けご飯二種、玉子焼き、煮物です。

フルーツはりんご、キウイフルーツ、パイナップルでした。

カップオレンジジュースが添えられています。



【アナと雪の女王】




機内ではアナと雪の女王を見てました♪


約6時間半のフライトを終えて、機体はバンコクのスワナプーム国際空港に到着しました。

バンコクエアウェイズ(国際線)に乗り継くため、トランジットにて約5時間の乗り継ぎ時間を過ごしました☆



次回は『スワナプーム国際空港でバンコクエアウェイズに乗り継ぎ手続き』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
