管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2014年 エア・バガン
CATEGORY ≫ 2014年 エア・バガン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミャンマー旅 ☆バガン→ヤンゴン☆ エア・バガン機内食♪

2014年1月10日~13日までの二泊四日ミャンマー旅の記録をご紹介していきま~す☆

本日は・・・


☆★☆エア・バガン搭乗☆★☆


『バガン→ヤンゴン エア・バガン機内食♪』


の旅の記録で~す♪


【バガン(ニャウンウー)空港内】




ヤンゴンから一泊二日でやってきたバガンの絶景とお別れし、行きに搭乗した同じエアライン『エア・バガン』で再び、ヤンゴンへ戻りま~す♪

バガン(ニャウウンウー)の空港へは早めに到着しました。

ヤンゴンからバガンに向かう飛行機は早朝だったため、ホテル内でゆっくり食事をすることが出来ず(泣)、ホテルメイドのランチボックスを待合室で食べた感じ~でしたが、今回は午前中の便の予定の為、ホテルでゆっくりビュッフェスタイルの朝食を食べる事が出来ました♪


【エア・バガンのチェックインカウンター】




ガイドさんがエア・バガンのチェックインカウンターで搭乗手続きをしている間、座って待っていました。


『ずいぶん時間かかってるけど大丈夫?』


と心配していたら


ガイドさんが、こちらに向かって歩いてきた。

無事に搭乗手続きが終わり、ガイドさんから、ヤンゴン行きのボーディングパスを手渡されと思いきや・・・


『取りに行ってくるので、自分が戻って来るまでここで待っていてください』


と残し、空港を去って行った・・・


待っている間に考えていた

不安は見事に的中!!


どうやらバウチャーを忘れたらしい


このため、チェックイン手続きが出来なかった模様・・・

バウチャーはヤンゴンのガイドさんより、ヤンゴンの空港で、バガンに到着したら、直ちにバガンのガイドさんに手渡すように説明され、言われた通りに手渡したはずですが・・・


出発予定時刻にならないと、飛行機は飛ばないし、まぁ仕方ない。

どっちにしろ、時間まで待たなければならないし・・・

それにしても、非常に小さい空港で、


ショップも数少なくつまらな~い・・・



それでも、小さいお土産屋を何度も見に行って時間をつぶしていました。


待つこと数十分!!


ガイドさんが空港に戻ってきて、ようやく搭乗手続き完了~♪

ガイドさんとお別れし、セキュリティチェックを受けて待合室へ。

国内線は飲み物も持ち込めました。


【ボーディングパス】




バガン→ヤンゴン行きのボーディングパスです。

帰りの便は指定席ではなく


♢♢♢全席自由席♢♢♢


であると先程、ガイドさんより説明を受けたので、いち早く搭乗し席をGETしなくては! と気持ち焦る。


【移動バス】




いよいよ韓国?で使われていたと思われるラッピングバスに乗り、飛行機まで移動します。



【エア・バガン機体】












ヤンゴン→バガン行きの搭乗は早朝だった為、辺りは暗かったが帰りは午前便で明るかったので、急いで機体の写真撮影を行いました。

飛行機に入ると、ミャンマーの何処かの都市から搭乗したと思われる乗客が機内待機していました。


【機内食】




離陸して安定してからドリンクのサービスが行われ、コーラを一杯いただいた☆

機内前方より


『パンのい~い香りが♡』


一時間位のフライトですが、機内食のサービスが行われました♪

メニューは行きと同じチキンのデニッシュ一個、モカケーキ、ドリンク(コーヒーまたは紅茶)でした♪

朝食をホテルでガッツリ食べたにも関わらず、機内食を完食してしまいました(笑)

その後、バスケットでピッツァの形をした南国フルーツキャンディを配りだしたので、もちろんいただきました☆


ごちそうさまでした♪


ヤンゴンの空港に無事に到着し、空港にて再びヤンゴンのガイドさんと合流。


いよいよヤンゴン市内観光が始まりま~す♪


次回はヤンゴン市内観光『チャウッターヂー・パヤー 足の裏に描かれた見事な黄金の仏教宇宙観図』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ミャンマー旅 ☆ヤンゴン→バガン(ニャウンウー)☆ エア・バガン機内食

ミャンマーへ2014年1月10日~13日まで三連休を利用して、二泊四日弾丸ツアーに行ってきました♪♪♪

ミャンマー旅の記録を順にご紹介していきま~す☆


本日は・・・


『ヤンゴン→バガン(ニャウンウー)エア・バガン 機内食』


の旅の記録で~す♪


【エア・バガン W9 141便 座席】




エア・バガンの座席は2列×2の全席エコノミークラスとなっていま~す。

座席に座り、離陸!!

離陸して、まもなくしてからウェルカムドリンクサービスが始まりました♪


『コーラ・オレンジジュース・ミネラルウォーター』


の三種類がトレイでサービスされ、お好きなドリンクを選びます。

さすがに、待合室で食べたランチボックスがボリューミー過ぎて、飲みたい気分にならず・・・

かなりの食いしん坊ですが、


『ドリンクはパ~ス!!』


ドリンクサービスが終わると、


☆機内にパンのい~い香りが!!☆


約60分のフライトですが、機内食サービスが始まりました。

満腹でしたが、い~い香りにつられて食べちゃいました(笑)


【エア・バガン 機内食】




エア・バガンのカラートレイにて機内食がサービスされました。

内容はパン二種(カスタードデニッシュ、ドライチキンデニッシュ)、
フルーツ二種(パパイヤ、メロン)、
ホットドリンク(紅茶またはコーヒー)となっていま~す☆


【パン二種】




写真奥が、カスタードデニッシュで~す☆


『めっちゃ美味しい!!』


ドリンクも飲めないほどに満腹でしたが、一口食べたら、めっちゃ美味し~い♪ ので全部食べちゃいました。

写真手前が、ドライチキンデニッシュで~す☆

機内をいい香りに包んでくれたパンですね!!
ベーコンチップの感じでした。

一口食べて美味しいのですが、カスタードデニッシュほどの感激はなく残してしまいました。すみません。

周りの乗客も、待合室でランチボックスを食べていて満腹なのか、カスタードデニッシュは完食されていましたが、ドライチキンの方は残されておりました。


【フルーツ二種】




フルーツは完熟パパイヤ&熟れていない硬~いメロンでした。

硬~いメロンは中途半端な味でしたので一口だけいただきました。


【温かい紅茶】




スライスされたライムを入れてブラックティーをいただきました♪


☆★☆爽やかな柑橘系の香り☆★☆


がして、とっても美味しかったで~す☆

【PIZZA CANDY】




食後に、『PIZZA CANDY』という商品名のキャンディを籠に入れてサービスして下さいました。


写真の黄色がレモンと思いきやパインアップル、オレンジ色がオレンジと思い切りやタマリンド味でした(笑)


『キャンディの味まで南国な感じなんですね~』


キャンディはカットされたピザの形をしていて、味は南国な味!!
日本のキャンディより、甘さ控えめでなかなか美味しかったで~す♪

タマリンド味もさっぱり美味しかった♪


キャンディーのサービス後まもなくして、飛行機はバガン(ニャウンウー)空港に到着!!


【移動のバス&搭乗口】




飛行機を降りて、かなりの近距離を写真左手に見える緑色のバス(韓国で使用されていたと思われるラッピングバス)で移動しま~す。

バスを降りて搭乗口で預けたスーツケースを待ちます。


【スーツケース受け取り】







預けたスーツケースが数個ずつ運ばれてきま~す。ウォッチングしていますと、大きいスーツケースより運ばれていました。
小さいスーツケースでしたので、最後の方にようやく運ばれてきました♪

運んできた係員に搭乗券にホッチキスで止められた荷物引換券を見せて、スーツケースを手元にいただけま~す。


※こちらの荷物受け取りスペースにトイレもありました。ゴワゴワトイレットペーパー完備されてましたよ~♪


ようやく、出口を出てバガンでのガイドさんとご対面。

挨拶を交わし、


『バガン入域料 US$ 15』


を専用カウンターで支払いま~す。


【バガン入域チケット】




有料のバガン遺跡の入場券(パスポート)のようで、バガン滞在中は身に付けていました。


【バガン(ニャウンウー)空港】




バガン(ニャウンウー)空港はミャンマー建築な感じで小さい空港でした。

専用車に乗り、ミャンマー旅の最大目的である


世界三大遺跡の一つ『バガン遺跡』


巡りが始まりま~す♪♪♪


次回はいよいよミャンマー屈指の仏教の聖地「バガン遺跡」巡りの旅記録が始まりま~す☆
バガン遺跡巡りの旅記録をご紹介するにあり、バガンについてお話したいと思いますので、まず最初に
『バガン遺跡巡りの旅記録の前に・・・』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
