管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2013年 長野・戸隠
CATEGORY ≫ 2013年 長野・戸隠
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

戸隠の宿 ☆『白樺荘』と鏡池☆

11月上旬の小布施、善光寺、パワースポット戸隠神社一泊二日旅で宿泊したお宿は


☆★☆白樺荘さん☆★☆


白樺荘さんは、自然豊かな高原に位置し、戸隠神社まで徒歩10分の所にあり、
中社、奥社、九頭龍社まで徒歩で参拝する事が出来ました☆☆☆


※「奥社、九頭龍社」の詳細はこちら♪
↓↓↓↓↓↓
「奥社、九頭龍社」


※「中社」の詳細はこちら♪
↓↓↓
「中社」



戸隠神社の駐車場は混雑していますので、お宿に車を
置かせていただいて、戸隠神社&鏡の池まで散策してきました♪

冬場は戸隠山高原スキー場へのアクセスも便利みたいで~す☆


【戸隠 白樺荘】




御家族でお宿をきりもりされているようで家庭的で温かい感じのお宿で~す♪


【夕食】







お食事は夕食、朝食ともにお食事処でいただきま~す♪

夕食は副食は洋食メインな感じで前菜、マスの野菜サラダ、洋風茶碗蒸し、
鶏胸肉の唐揚げ、お野菜のコンソメ煮等でご飯と具沢山の清汁がつきました。

料理は家庭的な感じで


『かなりボリューミー!!』


料理は洋風ですが、ご飯に合う味付けで完食しちゃいました☆☆☆

白ワインも一緒にいただいちゃいました♪

お風呂は戸隠は温泉が出ないそうで、沸かし湯でした。



【朝食】




ベーコンエッグやマス焼き、煮物、お浸し、自家製漬物等、ご飯が進むお料理で
ガッツリ完食させていただきました♪

ごちそうさまでした♪


朝食は7時30分からでしたので、朝食前に超人気、大行列の戸隠蕎麦店
「うずら家さん」に名前を書きに行って来ました♪

※「うずら家」さんの詳細はこちら♪
↓↓↓↓↓↓
「うずら家」さん


朝食後は、『鏡池』まで遊歩道を40分程歩いて散策しました。


【鏡池】







紅葉がはじまっている感じでした♪


☆自然は癒されますね~☆


これにてパワースポット戸隠旅はおしまいで~す♪

ありがとうございました。


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

戸隠 ☆大行列の超人気♪ 蕎麦店「うずら家」☆

11月上旬の週末、一泊二日の戸隠旅においてどうしても食べに行きたかった
戸隠蕎麦屋さんがありま~す♪♪♪


☆★☆うずら家さん☆★☆


ネットの口コミでも評判良く、戸隠蕎麦屋さんの中で


『一番人気!! 大行列!!』


と超!! 人気な戸隠蕎麦店で~す♪



☆是が非でも超‼ 人気店うずら家さんの戸隠蕎麦を食べたい☆



で、念願かないガッツリ食べてきました~♪♪♪


【うずら家 外観】




場所は戸隠神社 中社の鳥居側にあります。

店前はガードマンさんがいたりして、人集りになっているので、すぐにわかります。

食事の予約が出来ないようなので、当日、朝7時頃にお店に到着!!

店前に、名前、人数、座席(一階か二階か)の順番待ち記入用紙があり、記入を済ませる。

記入用紙の『9組目』に記入しました・・・


ところが、記入用紙は既に二枚目だったんです・・・



結局は朝7時に行ったにも関わらず、


『25組目』


いったい、1番の方は何時に記入されにきたんでしょうか?・・・


☆噂通りの大行列必死の人気蕎麦店ですね☆


【ざるそば&きのこ・車海老天ぷら】




週末は開店時間が一時間早くて10時オープンでした。
25組目でしたので開店より少し過ぎた10時20分頃到着。

既にたくさんの人が順番待ちをしていました。

待つこと20分。開店より40分後の10時40分に名前を呼ばれました♪

その時間に名前を書きに来ていた方は


『なんと!! 今から4時間半待ち』


と説明されていました・・・


凄い人気ですね‼ 驚いちゃいました。

待ち時間を聞いて諦めて帰る方も多かったです。


いよいよ名前を呼ばれ、待ちに待った入店!!


座席は希望の二階窓際に案内され、テンションUP♪

ざるそば(大盛り)、きのこの盛り合わせ天ぷら、車海老の天ぷらを注文しました♪


【ざるそば・大盛り】




ざるそばのお値段は一人前 ¥ 800 円で~す。

せっかく戸隠まで来たのだから存分に蕎麦を食べたい♪

で大盛り(プラス ¥ 200 円)にしちゃいました☆

注文を済ませると、生わさび&卸ろし金、お通し(白菜漬)がサービスされます。

生わさびをすりおろして蕎麦を待ちま~す☆


☆★☆のどごし良くいただきました☆★☆


盛り付けも大変綺麗でした♪


【きのこ&車海老の天ぷら】




秋でしたので、旬のきのこ盛り合わせ天ぷらと追加で車海老の天ぷらを注文しました♪

お値段は、きのこ盛り合わせが ¥900 円、車海老の天ぷらが一尾 ¥ 350円で~す♪


『天ぷら衣はサクサク♪』


きのこは特に舞茸がとっても美味しかったで~す☆

天ぷらには天つゆとお塩がサービスされました。

それから蕎麦湯をいただきました♪


最後に・・・

あまりにも人気で順番待ちの時間が長いので、お客さんは記入をして戸隠神社等、
街の散策に出かける感じでした。

おおよその待ち時間を聞いて、時間を見計らって、うずら家さんに戻られますが、
もし順番が過ぎてしまっても、お店の方に伝えれば
お店に入れてもらえるようですよ~☆

それでは、ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
