管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2013年 UAE (ドバイ)
CATEGORY ≫ 2013年 UAE (ドバイ)
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドバイ旅 ☆アルハンブラ・スペイン料理☆

宿泊したマディナジュメイラ内にあるスペイン料理の 
「アルハンブラ」 でディナーを満喫しました。

こちらのレストランも人気があるということで、
チェックイン後にディナーの予約をしました。

レストランに到着すると、アルコールが入ってテンション高いお客さんで賑わっており、
ほぼ満席でした。


「予約していて良かった~♪♪♪」



【ホッカホカのうずまきパン】       

アルハンブラ①


着席して食事のオーダーを済ませると、直径25~30cm位
のホッカホカのうずまきパンが
運ばれてきました。

左右にトマト系とガーリックマヨネーズ系? の2種類の
ディップが添えられていて、お好みのディップをちぎった
パンにつけて食べます。

パン好きな私にとっても満足のいくパンでしたが、
お腹がいっぱいで完食はできませんでした。

 
【タパス4種】アルハンブラ②


タパスはたくさんの種類の料理から、お好きなものを
4種類選択(何種類選択するかは各自で決められます。)しました。

バランスよくフレッシュサラダ、海老のガーリックソテー、
マッシュルームソテー、チキンのクリームコロッケの4種類と

スペイン料理といったらパエリア
でしょ!! で
シーフードパエリアをオーダーしました。

オーダー後、ウェイターさんより4種類のタパスの選択が 


パーフェクト!!! 


と褒められて、テンション上がっちゃいまいました♪♪♪

ウェイターさんはケニア出身の方で、歌やダンスを披露して
下さったりと楽しい一夜を過ごせました。

楽しみにしていた本命のシーフードパエリアは… 
ピラフというより水分がかなり多めなリゾットな感じで、
ガッカリ↓↓↓なお味でした。

シーフードパエリアは値段が高めだったので、タパスの種類
を増やせば良かった… 

と後悔(泣) 

周りを見渡しても、パエリアをオーダーしている方は
少なかったです。
 

タパスは一品がボリューミーなので、かなり満腹で満足☆☆☆しました。

お値段は二人で¥9,000位です。バージュ・アル・アラブでのアフタヌーンティーとピアシック
でのシーフードプラターのお値段が高かったので、
スペイン料理のアルハンブラはコスト面もお手頃で
大満足なレストランでおすすめです☆


【アルカスルからの眺め ①】

アルカスル⑤


【アルカスルからの眺め ②】

アルカスル③


【マディナジュメイラ内アブラ(水上タクシー)】

アルカスル②


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ドバイ旅 ☆ピアシック・シーフードレストラン☆

アル・カスル、ミナ・アッサラム、ダル・アル・マシャフの
3つのホテルやスークを有する
マディナ・ジュメイラの敷地内にシーフードレストラン 
「ピアシック」があります。

「ピアシック」は海に浮かぶレストランで、世界の景色の
良いレストランの上位に入る人気店
のようです。

マディナジュメイラ内のアル・カスルに宿泊したので、
チェックイン後にドバイ滞在最終日の
ディナーの予約をしました。

お値段がかなり高いらしいので、お得なランチ
(ビジネスランチがあるらしい…)を予約したかったのですがラマダン中のため? なのか
ランチの営業はしていないということでしたので豪華に
ディナーを満喫してきました。


【シーフードレストラン・ピアシック】  





海の上に浮かんでいる建物が 「ピアシック」 です。


【長~い木製の桟橋】

ピアシック⑥


長~い木製の桟橋をバギーで渡ります。
マディナ・ジュメイラの宿泊者は敷地内の移動はバギーや
アブラ(水上タクシー)を乗り放題できて便利です。
     

【ピアシックの入口】





「ピアシック」 の入口です。入店時は夕刻でした。
右手に七つ星ホテルの バージュ・アル・アラブを見ること
ができてロマンティックな気分を味わえます。
夜になると、ホテルのイルミネーションがキラキラして
綺麗でした☆☆☆
     

【オードブル】    キャビアが添えられていました。繊細な盛り付けでした♫

ピアシック③


【数種類の雑穀入りパン】    




バスケットに数種類の雑穀入りパンが盛られていました。

酵母パンで歯ごたえのしっかりした
パンでした。

濃厚なバターと一緒にいただきます。


【おすすめのシーフードプラター】

ピアシック④
     




ピアシックおすすめのシーフード料理である 
「シーフードプラター」 を注文しました。
プリっプリ
な大きな海老、大きな帆立、分厚いサーモンや白身魚2種類、
大きな貝が2人分盛られてきました。

シーフードの下にはスナップエンドウやいんげん等の
バターソテーが敷かれていました。
これらの温野菜も一緒にいただきます。


「かなりボリューミー!!」


これらを2種類のソースでいただきます。
レモンがガーゼに包まれ赤いリボンで
結ばれていておしゃれ☆ 

個人的にはシンプルなレモンバターソースの方がシーフードの旨みが引き
立ち美味しかったで~す♪♪♪


シーフードプラターを注文すると、数種類の雑穀入りパン、サラダ、フライドポテト、3cm位の
超長~いライス(ライスというよりビーフンな感じ)
が無料でサービスされます。

ドリンクはお水も有料です(泣) 二人で 約¥26,000位でした。
 
ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ドバイ旅 ☆七つ星ホテルでアフタヌーンティー☆

ドバイで有名な七つ星ホテル 「バージュ・アル・アラブ」 の27階にある 
「スカイビュー・バー」
にて世界最高峰のアフタヌーンティーを満喫してきました。

旅の3ケ月位前から予約をして
真っ青な海を眺めながら食事ができる窓際の席をゲット!!!


【七つ星ホテル バージュ・アル・アラブ】

バージュ・アル・アラブ①


【27階のスカイビュー・バーからの眺め】    


バージュ・アル・アラブ②


☆真っ青な海で素敵☆


【ウェルカムドリンク】

アフタヌーンティー⑤

本来ならばウェルカムドリンクはシャンペンですが、ラマダン中につきアルコールの提供はされず
ノンアルコールのシャンペンに似た感じのジュースでした。
あ~綺麗な海を眺めながらシャンペン
を飲みたかったな… 

残念(泣) 

ジュースはおかわり自由で何度も注ぎにきて下さいました。
スライスアーモンドを真ん中に挟んだ
デーツと一緒にいただきます。


【ベリーのタルト】    




苺たっぷりベリーのタルトは


「見た目も味もナイス!!!」


【ローストビーフ】
アフタヌーンティー②


ローストビーフもサービスされました。
添えのマッシュポテトがバターの香りがよく、食感が
なめらかクリーミーでとっても美味しかった♪♪♪


【帆をイメージした二段のトレイ】

アフタヌーンティー③


帆をイメージした二段のトレイには3種類のサンドイッチと、
サーモンのタルタル等が盛られて
いました。

こちらはおかわり自由になっていて、ウェイターさんが各料理
をトレイにのせておかわりはいかがか?とテーブルを回って下さいました。

いかすみサンドイッチとサーモンの
タルタルをおかわりしちゃいました。


【帆をイメージした四段のトレイ】

アフタヌーンティー④


帆をイメージした四段のトレイにスイーツが盛られていました。

上の段からクロテッドクリーム
&ジャム、スコーン2種、ケーキ4種、プリン・ゼリーとクッキーです。

これらの料理もおかわり
自由ですが、さすがに… 
満腹すぎておかわりできませんでした。


飲み物はポットサービスの温かい紅茶や中国茶、コーヒー、ホットチョコレート、パッション
フルーツジュース等があり、飲み放題です。
かなりボリューミーでした。

食べきれない方にはお土産用に包んでくださいますが、
私はガッツリ完食♫しました。


お土産にホテルオリジナルボックスに入ったチョコレート4種
をいただきました。
お誕生日や結婚記念日等の方には一輪の赤いバラプレゼント
のサービスもあるようです。

お値段は二人で 約¥28,000 と超高級レストラン並みですが、
憧れの七つ星ホテルで
アフタヌーンティーを満喫できて最高でした♪♪♪


「自分への贅沢なご褒美ですね!!」


ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
