管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ インド・ネパール料理
CATEGORY ≫ インド・ネパール料理
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆ベトナム料理『タンフン』☆

本日は・・

☆★☆静岡食べ歩き☆★☆


『ベトナム料理「タンフン」』


をご紹介しちゃいま~す♪


【タンフン 外観】




年末年始にラオス&ベトナム・ハノイに旅行するので、


気分はベトナム~♪♪♪


な感じで、静岡市清水区の住宅街にある「タンフン」さんにベトナム料理を食べにきました♪

店主さんは来日して10年以上の女性で、話好きでとても気さくな方です。店内ではベトナム話をして楽しい時を過ごす事が出来ました。

実のところ、ハノイは初訪問なのでどこのレストランで食べようかクチコミや地球の歩き方ガイドブックの情報を参考に検討中で~す♪

ハノイでもベトナム料理やカフェを満喫したいと思っていま~す☆


【メニュー表】




メニュー表は写真付きで、注文票に自分で記入してオーダー完了!!


【生春巻き】




タンフンさんの生春巻きは、注文を受けてから作り始めるのでライスペーパーが乾いていなくてしっとりもっちりしていま~す☆

ニョクマムも千切り人参入りで独特な臭みがなく、ライトな感じで非常に美味しかったで~す☆


【鶏肉ときゅうりのサラダ】




鶏肉ときゅうりのサラダは、ローストピーナッツ、パクチー、人参、玉ねぎ、海老等が入っていて食感もシャキシャキしていて、めちゃ美味しかったで~す☆

こちらの料理も注文を受けてから作るので、水っぽくなく最高に美味しいで~す♪

揚げせんべいもカリカリサクサク食感で、一緒に食べると美味しさがより引き立ちま~す!!








【バインセオ】




バインセオは、表面がパリッと中はあんかけ状態のもやしがトロ~ンと入っていました。

バインセオは適当にカットして添えのレタスと大葉で巻いて千切り人参入りニョクマムをつけていただきま~す☆

こちらも出来立てでアツアツで~す♪

店主さん曰く、日本はベトナムより、野菜が少ないからバインセオに合う野菜を探すのが大変だとおっしゃっていました。

確かに、私はベトナム・ホーチミンに三回旅行していますが、野菜がたくさん添えられていてモリモリ食べちゃいますね~(笑)


【鶏肉のフォー】




鶏肉のフォーは、大きな丼で提供され麺の量もハンパなく多いです。

レモンを搾っていただきま~す♪

パクチーの苦手な方には、ネギに変更して下さいま~す。

私自身もどちらかというとパクチーは苦手な方ですが、店主さんよりパクチー入れないと美味しくないと言われて、パクチーにしました。

パクチーはさほど気にならず、美味しくいただけました(笑)

ボイルされた鶏肉が柔らかくてジューシーで大変美味しくいただけました☆

店主さんは終始ニコニコ笑顔で人柄も良く、お値段も他のベトナム料理店よりも、安いのでまたリピートしたいです!!


ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪


インド・ネパール料理 ☆「ラッソ」 ☆ 巨大!!なナンが美味し~いカレー屋さん♪

ミャンマー旅の記録をお休みして、『食べ歩き』のご紹介をしま~す☆

本日は・・・

☆★☆ラッソさん☆★☆


『インド・ネパル料理 巨大!!なナンが美味し~いカレー屋さん♪』


をご紹介しま~す♪


【ラッソ 外観】




ラッソさんは静岡市の清水IC入口近くにあるインド・ネパール料理屋さんで~す☆

なかなかの人気店で11時30分頃にお店に到着しましたが、ほぼ満席でした。


【ラッソ メニュー表】




一番安いAセットメニューが ¥ 760 円で~す!!


【Bセットメニュー】




巨大な窯焼きナン、カレー一種、タンドリーティッカ、サラダ、ヨーグルト、ドリンクがついている


『Bセットメニュー ¥ 1.050 円』


を注文しました♪♪♪


【巨大な窯焼きナン!!】




トレイからハンパなくはみでている


☆★☆巨大な窯焼きナン!!☆★☆


で~す♡

プレーン、バター、はちみつのナンがあるようですが、『バターナン』にしました。
プラス ¥ 50 円でした。


☆★もちもちボリューミーで美味し~い★☆


本場のインドのナンはぺちゃんこでした。

↓↓↓↓↓↓ 本場のインドカレーはこちらをクリックしてみてね♡
2013年インド旅・タージマハルの地でカレーを食べる♪


こちらの巨大窯焼きナンは大きな気泡が出来ていてふっくらしていま~す♡


♢♢♢焼き目も美味しそ~う!!♢♢♢


バターナンも、めっちゃ美味しかったのですが、はちみつナンが人気のようでした。カレーや
タンドリーティッカが辛い料理だから、はちみつナンの方が合うかもしれないですね・・・


『次回ははちみつナンにしてみよう』


【チキンカレー】




カレーはチキン、野菜、キーマ、日替わり、ひよこ豆、チキンコルーマ、
クワッティ(ヘルシー&健康なお豆)、キーマナスの中からお好きなカレーを一種類
セレクトできま~す☆


♢♢♢チキンカレーをセレクト♢♢♢


チキンがゴロゴロ入っていて、本場のインドカレーよりも、どろっとして日本のカレーに似た感じで
食べやすいで~す。この味付けなら、ライスとも相性良いですね。(ナンかライスをセレクト)


※ 辛さもセレクトできま~す♪


辛さは『ふつう』にしましたが、食べ終わる頃には、顔がポッポと熱くなっていました~。


【サラダ】




キャベツ、人参、レタス、きゅうり、プチトマトの五種類の野菜サラダで~す♪
和風ごまクリーミードレッシングで美味しくいただけました☆


【タンドリーティッカ】




タンドリーティッカは香辛料とヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を串に刺し、
タンドゥール(インドの窯)で焼いたもので~す♪

大きめな鶏胸肉が二個も入っていました。


『かなりボリューミー!!』


だった為、食べ切れませんでした。


【ヨーグルト】




シナモンが効いたスパイシーな苺ヨーグルトで、マンゴーソースがアクセントにかけてありま~す♪

辛い料理なので、甘めのヨーグルトでちょうど中和される感じです。


【オレンジジュース】




量がたっぷりめなオレンジジュースで~す♪

☆★☆つぶつぶ果肉入り☆★☆

で、とっても美味しい!!

ドリンクはオレンジ、マンゴー、ぶどうからセレクトしま~す♪


最後に・・・

かなりボリューミー!!で満腹です☆ 巨大な窯焼きナンはめっちゃ美味しかったで~す♪♪♪

ただし、カレーをチキンにするとチキンばかりで飽きてしまいます。カレーをチキン以外のものにした方が、バランス取れると思いま~す♪


ごちそうさまでした♪


次回はミャンマー旅の記録に戻りまして、活気あふれるバガン最大の『ニャウンウーのマーケット』をご紹介したいと思いま~す♪
また、UPしたら見に来て下さいね♡



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
