管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆お知らせ
CATEGORY ≫ ☆お知らせ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆食いしん坊ブログ開設一周年記念日♪☆

本日は・・


☆★☆食いしん坊ブログ開設一周年記念日♪☆★☆





ちょうど一年前の平成25年11月26日に、


『管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ』


を開設させていただき、本日は記念すべき開設一周年で~す♪♪♪

本日は記念日ということもあり、スマホ版のテンプレートを久々にイメチェ~ン☆ してみました!!

かわいいピンク色ベースでかわい~い♡感じのテンプレートをセレクトしちゃいました(笑)

パソコン版のテンプレートはとっても気に入っていることと、写真サイズを合わせるのが面倒なので、しばらくは現在使用中のテンプレートでいきま~す(笑)

一年を振り返ってみると、開設当初はブログの設定が難しくて何かと大変でしたが、今では作成に慣れてサクサクできるようになりました。

Facebookもやっているので、ブログと記事がかぶる感じ?? もするのですが、ブログの方が自分の思いを伝えやすいので、最近はまた


『ブログを頑張ろう!!』


と思いはじめて、ちょいちょい頑張ってます。


スマホで作成した方が、写真のダウンロードが楽チンですね~(笑)

私は写真撮影が好き(特に食べ物・風景写真)で、たくさん撮影してあるので、次回の海外旅行まで、ぼちぼちアップしていきたいと思いま~す♪

国内旅行&食べ歩きではiPhoneで撮影してますが、年末年始のラオス&ベトナム旅、来年2月のヨルダン旅ではミラーレス一眼レフで、たくさん写真を撮ってきたいと思っておりま~す☆

しばらくミラーレス一眼レフ撮影してないので、ピントが合うように、練習しないと・・・


最後に・・・


皆様の応援のおかげで、丸一年ブログの記事更新を続ける事ができました!!

いつも皆様に感謝の気持ちでいっぱいで~す♪

引き続き、Myブログに遊びに来てくださいね!!


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪


☆年末年始の旅が決定!!☆


☆★☆年末年始の旅が決定!!☆★☆


2015年2月にヨルダン旅が決定していますが、急遽、年末年始も海外旅行に出かけることになりました~(笑)


年末年始の海外旅行先は・・・


『ラオス&ベトナム四泊五日』


姉妹二人旅で~す♪


【ラオス・ルアンパバーンの街並み】




写真はラオスの世界遺産の街であるルアンパバーンにあるプーシーからの眺めで~す♡


絶景ですね!! 素敵♡な街です



のんびりまったりと癒しを求めたい方、素朴で田舎な感じが好きな方にはルアンパバーンはおすすめなところですよ~☆


次の海外旅行先はヨルダンだったんですが急遽、海外旅行に超・行きたいモード(仕事が忙しくなるとストレスがたまり、いつも無性に行きたくなってしまいま~す)になり、10月下旬に航空券を必死で探し、昨晩ついに発券いたしました。

前回のラオス海外一人旅がとても寂しかったので、今回は姉妹二人旅で行ってきま~す♪

行き先は二度目のラオス・ルアンパバーン&ベトナム・ハノイの二ヶ国です。

2014年12月31日大晦日出発の四泊五日の旅でルアンパバーンとハノイにそれぞれ二泊ずつ滞在します。

ハノイは初訪問なのでワクワクしてま~す(笑)

今回の旅は女子二人旅なので、いつものように食べ歩きを始め、カフェや雑貨店巡りメインになると思いま~す♪

ハノイでは世界遺産・ハロン湾観光が今から楽しみで~す♡

静岡から空港まではいつも新幹線を利用してますが、往復とも新幹線ではフライト時間が合わせにくいので、初めてマイカーで空港に向かいます。

空港の駐車場も予約完了しましたが、都会の運転は慣れていないので、ちょっぴり不安です…


話は変わりますが、旅先が決定すると旅の計画を立てるのは楽しいですね!!


それではご報告まで☆


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

☆2015年 海外旅行先が決定!!☆

☆★☆2015年 海外旅行先が決定!!☆★☆


【地球の歩き方】




皆様、お待たせいたしました~♪

2015年の海外旅行先は


『ヨルダン 3泊6日の旅』


に決定しました!!


ヨルダンへの旅を決めた理由は…


☆ペトラ遺跡を見たい

☆死海で浮遊体験をしたい

☆ラクダに乗りたい



※ 治安も良いらしい(ここ大事ですよね~☆)


毎度のことながら、いつもその時の直感で行きたいと思った国へ旅行するのが、自由を好む私流で~す♪

自由に旅できるのも、独身だからだとは思いますが…(笑)

ヨルダンは、スリランカを旅した時に50ヶ国以上を旅された、旅好き(秘境好き)の方から、一番印象に残り良かった国は『ヨルダン、レバノンでペトラ遺跡は素晴らしかった☆』と聞いた事があり、いつか私も行ってみたいと思っていました♪

今月、社員旅行でディズニーシーに行き、『インディ・ジョーンズ』のアトラクションに乗ってきたんですが、インディ・ジョーンズの撮影が行われた、


ペトラ遺跡を見てみたい!!


思いがフツフツとこみ上げてきました(笑)


また、死海は地理の教科書で、浮遊しながら読書をするシーンを拝見して、地球上で、こんな体験が出来る不思議な場所があるんだ~と子供の時に感動しました。


凄~い!! 大人になったらいつか行ってみたいな~♪


と思っていたので、早速、家族(同じく海外旅行好きの妹)に相談・日程を調整し、すぐに決まってしまいました♪


2015年2月10日出発で、エティハド航空を利用しま~す♪

洞窟ホテルに憧れているので、ペトラ遺跡入口のすぐ横に位置する最高のロケーションが自慢で、ペトラ遺跡を利用した素敵♡な雰囲気のホテルに2泊、死海では5つ星ホテルの高級リゾートホテルに1泊して、姉妹で癒されてきたいと思いま~す♡

また、中東ならではのアラビア料理も楽しみで~す♡

後は、ヨルダンへ旅する頃までには、エボラ出血熱が終息されている事を願うばかりです…

また、今回の旅はたくさん歩かないといけない感じなので、体力作り(毎晩30分のウォーキングは半年続けています)と、ガイドなしにするので、今より英語を上達させて、困らない楽しい旅にしたいと思いま~す♪


最後に…

年末年始ですが、また仕事が多忙過ぎて、海外旅行に行きたいモード全開です。

またのんびり素敵♡な感じのルアンパバーンで、かわいいラオス雑貨を買ったり、ボーっとゆっくり過ごして癒されたいモードになってしまいました♪

実は初ラオス旅・ルアンパバーンへは妹も行きたがっていたのですが、直近でスリランカ旅を控えていて同行を断られてしまいました。

どうしてもルアンパバーンに行きたかった私は、仕方なく久々に一人旅を決心した次第なんです。

ルアンパバーンは素敵♡な町ですが、海外一人旅はとても寂しかったので、今度こそは2人で旅行に行きたいな~。で航空券を探しています。

今のところ、バンコクやチェンマイ経由は空席待ちやお値段もかなり高いようなのであきらめました。

羽田~ハノイ、ハノイ~ルアンパバーンのルートは取れそうな感じで予約しましたが、帰国便が一人空席待ちの感じです(泣)


ホテルは12月中旬位までキャンセル無料なので、おさえたのですが、肝心な航空券が…ゲット出来るか微妙な感じですね…(泣)


こんな感じですので、年末年始旅は流れに身を任せようと思います。



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

☆お知らせ☆


☆★☆皆様にお知らせ☆★☆


いつもMyブログを応援、見にきて下さりありがとうございま~す♪

ラオス旅もあと数回で完結予定です。
同時に次回の海外旅行先もほぼ煮詰まってきました☆

次回の海外旅行先は本決まりしたら、お知らせしたいと思いま~す♡

一昨日より、体調を崩してしまい、昨晩は熱発、今朝は熱が下がったので出勤しましたが、上下肢の関節が痛く、かなりしんどい状態なので、週末は身体を休めたいと思います。

よって、次回のブログUPは来週以降を予定しておりま~す♪

急に冷え込んできましたので、皆様も体調崩さないようにお気をつけて下さいね。

では、お楽しみに~!!!!


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

☆ブログ休止のお知らせ☆


☆★☆ブログ休止のお知らせ☆★☆



いつもMyブログを見にきてくださりありがとうございま~す♪

そして応援ありがとうございます♪


ラオス旅も途中ですが、しばらくの間、ブログの更新をお休みさせていただきたいと思います。

また、ブログ再開の際にはどうぞよろしくお願いしま~す☆



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
