管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ イタリアン・フレンチ
CATEGORY ≫ イタリアン・フレンチ
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イタリアン ☆「L’APE ラ アペ」☆ ボリューミーなディナーは大満足♪

私のお気に入りの石窯ピッツァが美味しいボリューミー♪ な
料理を提供するイタリアンレストランをご紹介しま~す♪♪♪

静岡市清水区郊外にある隠れや的レストラン


☆★☆Pizzeria L'APE ラ アペ さん☆★☆


ランチ編の詳細はこちら♪  
※ 外観や店内もクリックすれば見れま~す ※
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「L’APE ラ・アペ」さん ランチ編


本日は「ディナー」にお邪魔しました♪♪♪

ディナーはコース料理で、おひとり様


『 ¥ 3.000 円 』


それでは・・・ボリューミー♪ なディナーコースを前菜からご紹介しま~す☆


【前菜盛り合わせ】




前菜は四種類の盛り合わせで~す♪

写真左より、
☆きのこのマリネ
☆サーモンのテリーヌ
☆かぼちゃとオニオンのマリネ
☆プチトマトのカプレーゼ

メニューは六人分ですが、前菜から



『凄くボリューミー!!』



お野菜たっぷりなのが嬉しいで~す☆


【ミモザサラダ】




ミモザサラダも六人分の盛り付けで~す♪

リーフ、大根、人参、トマトが使用され、色彩もカラフル☆で~す。


【生ハム&サラミ】




生ハム&サラミの盛り合わせで~す♪
六人が、綺麗に盛り付けられてサービスされました♪


【前菜 盛り付け 一人分】




量が半端なく多くて、大盛りになちゃいました。

ワインやスパークリングワインが飲みたい料理ばかりですが・・・
車の為に、大人のジンジャーエール
&ブラッドオレンジジュースを飲みました。


【大人のジンジャーエール&ブラッドオレンジジュース】




写真左が「大人のジンジャーエール」でかなりの辛口でした。

写真右が「ブラッドオレンジジュース」で、濃厚で美味しかった♪


【イカとソフトシェルクラブ揚げ】







イカとソフトシェルクラブ揚げはオレンジを絞っていただきま~す♪

イカは歯ごたえ十分!

ソフトシェルクラブは脱皮したてのカニで皮ごといただきますが、


『めっちゃ柔らかく、濃厚な味!!』


海外でソフトシェルクラブを何度かいただいていますが、今まで
食べた中で☆No.1☆ の味でした♪


【石窯ピッツァ カプリチョーザ】




ピッツァ生地が表面がカリッと中はモチモチしていて


☆★☆美味し~い!!☆★☆


自家製のトマトソースも美味♪

具はロースハム、きのこ、サラミ、オリーブの実、バジリコで~す☆


【クアトロピッツァ】







クアトロピッツァは四種類のチーズ

☆ナポリ産水牛乳チーズ
☆水牛乳白カビチーズ
☆水牛乳青カビチーズ
☆水牛乳リコッタチーズ


で写真下のはちみつをかけていただきました♪

香りはクセのある感じで独特な香りが強いのですが、一口食べると・・・


『チーズが濃厚!!』


ではちみつとの相性抜群でハマるピッツァでした♪


【キャベツとベーコンのパスタ】




キャベツとベーコンパスタはさっぱり塩味でいただきました♪


【オッソブッコ】




ショートパスタのオッソブッコで~す♪
オッソブッコは仵牛のスネ肉の煮込みですね。

コクがあり、ごってりな味でショートパスタに絡めていただきます♪

ボリューミーでかなり満腹です☆


【手作りジェラート】




写真上から、チョコレート、ナッツ&キャラメル、ラズベリーで~す♪

お好きなフレーバーを一つセレクトできます。

手作りジェラートはめっちゃ美味しい☆


【ドリンク】



食後のドリンクで~す♪

写真左上から、カプチーノ、コーヒー、紅茶で、お好きなドリンク一杯が
サービスされます。

紅茶は写真右の紅茶ケースから香りをかいで
お好きなフレーバーをセレクトできま~す♪


『紅茶ケースがかわいい☆』


こんなにボリューミー♪ でバランス良く、色々食べることが出来て

☆★☆ ¥ 3.000 円 ☆★☆

は大満足で~す♪

大変おすすめなお気に入りイタリアンレストランで~す!!


ガッツリとごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

イタリアン ☆「L'APE ラ アペ」☆ ランチ編

静岡市清水区郊外にありますイタリアンレストラン


☆★☆Pizzeria L'APE ラ アペ さん☆★☆


にランチを食べに行って来ました♪♪♪

人気店との噂を聞いた為に数日前に電話予約しての来店で~す♪♪♪


【L'APE ラ アペ 外観】




予約電話にて駐車場が少ないので乗り合わせで来て下さいと言われました。

オープンは11時30分からで時間ギリギリに来店すると駐車場は店前に六台あり、
空きは残り二台で停められましたが確かに狭いです。近くに第二駐車場がある
みたいです…。



【店内】













店内はかわいい小物がいっぱいで~す♪


【テーブルの上】




Xmasな感じのテーブルクロスの上に「イタリアでのピッツアの食べ方」の
案内紙がセッティングされていま~す♪


【メニュー表】




お勧めのスペシャルランチコースを注文♪ 選べる前菜、選べるピッツァ又
はパスタ、ドリンク、デザート盛り合わせがついて価格は¥1.480 で~す。

食材費高騰の為に¥100円値上げされたそうです。





選べるピッツァとパスタのメニューです。メニューによって追加料金が発生します。
選べる前菜も同じで~す。





ランチタイム限定サービスで大盛りがパスタ+200円、ピッツァ+300円で
可能で~す♪

大食いには嬉しいサービスですね☆☆☆


【前菜 サラダ三種盛り】







『一人前がめちゃボリューミー!!』


左より南瓜&松の実サラダ、カプレーゼ、きのこサラダで三種類とも異なる
ドレッシングでした。

きのこはたっぷり盛られ、バルサミコ酢がきいています。お値段は+¥150


【タラコと野菜のクリームパスタ大盛り】







食いしん坊の為に、セット+単品でタラコと野菜のクリームパスタ大盛りを
+¥1.400で追加注文してしまいました。

大盛りは1.5人前だそうで、野菜はインゲン&小松菜でした。インゲンが甘くて
非常に美味しい♪ パスタは濃厚クリーミーな感じでしっかりした味付けでした。


【ピッツァ マルゲリータ】







マルゲリータをセレクトしました♪ お店の方の配慮でパスタを食べ終えて
からすぐに熱々のピッツァを提供して下さいました♪

おかげで焼きたて食べられてテンションUP⤴⤴

少し甘めのフレッシュトマトソースがたっぷりな感じです。

もう少しトマトソース控えめの方が私的には好きです。

生地は噂通りに、表面はカリッとしていて噛むとモチモチと弾力のある強い
感じのハードタイプで~す♪

追加でパスタを頼んだせいかピッツァを食べ終えた時には
大食いの私の胃袋もさすがに・・・


『満腹!!!』


【デザート盛り合わせ&ホットコーヒー】







デザート盛り合わせは手作りの抹茶ババロア、パンナコッタジェラート、
プチ生フルーツ数種で~す♪
満腹ですが、スイーツはいつでも別腹ですね! 抹茶ババロアは抹茶パウダーが
かけられ食感&味ともに濃厚♪ アングレーズソースが添えられていて、
めちゃ美味しい♪

ホットブレンドコーヒーはマシンで淹れてる感じですが、泡立ちが全くなく
熱々でめちゃ美味しかった♪
コーヒー大好きな為にコーヒーにはうるさい方ですが期待を裏切らない味でした。


最後に・・・
噂通りに全てにおいて満足させていただきました。出来立て熱々の料理を
提供してくださり、店員さんの応対も笑顔が素敵で気持ち良かったで~す♪


☆またリピートしたいお店で~す☆


ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

イタリアン ☆ボージョレーヌーボー☆

11月の第三木曜日は、ボージョレーヌーボー解禁日♪ で
静岡市内にあるイタリアレストラン 「クオモ」で開催された
ボージョレーヌーボーワイン会に参加してきました♡

新酒ワイン、他のアルコールやソフトドリンク飲み放題、
料理はビュッフェスタイルで、お一人様 ¥4.000で~す♪

料理は数種類のオードブル、パスタ四種類、ミニサイズの
ピッツァ二種類、デザート盛り合わせが用意され、大変ボリューミーで
食べて飲んでと大変満足させていただきました♪♪♪


【2013 新酒ボージョレーワイン】




フルーティーで美味しかった♪
新酒ボージョレーワインは軽い感じがしますね。


【料理 チーズ&生ハム】




カマンベール、スモークチーズ、バジルのキューブチーズ、
生ハムのオードブル♪ 生ハムとバジルのキューブチーズが
特に美味しかった。
どれもワインと相性抜群でした♡


【料理 魚のカルパッチョ】




バジル、プチトマト、オレンジ等が添えられ色彩も鮮やか‼
さっぱりな味付けで、ワインに合いました♪


【料理 ハム、シーフードムース、玉子】



こちらもお野菜が添えられ、色彩も鮮やかでした。
シーフードムースが濃厚で食感も滑らか♪
美味しくいただけました。


【ビュッフェスタイル】




【取り皿にサーブした料理】




パスタは渡り蟹のパスタ、チキンのフィットチーネ、
ペペロンチーノ、カルボナーラと四種類用意され、出来たてを
時間差でサービスして下さいました。

四種類全てのパスタをガッツリいただいちゃいました。お腹いっぱ~い♪

さらに、しらすのミニサイズのピッツァとか静岡ならでは
の食材も使用されていました。

デザートは数種類が盛り合わせされてサービスされていましたが、
食べるのに夢中で写真を取り忘れてしまいました…(泣)

美味しいお酒&料理をよく食べて飲んで楽しい夜を過ごせました♪♪♪

ごちそうさまでした♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
