管理栄養士たーりんの食いしん坊ブログ

 ☆海外・国内旅行、食べ歩き、神社仏閣等のパワースポット・温泉巡りが大好き~♪♪♪な         『楽しい旅行&食べ歩き』のブログで~す☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆海外旅行


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆ヨルダンへ行ってきました&ブログ休止のお知らせ☆

☆★☆ヨルダン旅☆★☆

『ヨルダンへ行ってきました&ブログ休止のお知らせ』


ブログの更新をストップしていて、ご心配してくださる方もあるかと思い、久々にブログ更新をさせていただきます。
実は中東情勢が不安定な中で、ヨルダン旅へを躊躇しておりましたが、ずっと憧れていたヨルダンへの思いが強く、当初の日程をずらしてヨルダン旅へ出かけておりました。

久々のブログ更新をさせていただきましたが、皆様にお知らせがあります…

今まではブログ更新する事を意識して写真撮影をしたりして、常にブログの事が頭にありました…


今回、治安面の不安を抱きながらヨルダン旅をしてみて


『ブログ更新の為に旅行するのではなく、楽しむ為に旅行に出かけたい…ブログに縛られず思いっきり旅行を満喫したい』


気持ちが強くなってしまいました。


よって、ブログ更新を常に意識する気持ちから解放されたくなり、リフレッシュの為にもブログ更新をしばらくお休みさせていただきたいと思います。

また、これを機に2種類のブログランキングへの参加も中止したいと思います。

今まで、Myブログを応援して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいですが、突然のブログ休止のお知らせで申し訳ございません。

また、楽しい食いしん坊な旅ブログを皆様にご紹介したい気持ちになりましたら、ブログ再開したいと思います。

ありがとうがございました。

最後に・・・
ずっと憧れていたヨルダンの観光名所の写真をご紹介で一度しめさせていただきたいと思います。


【アンマン市内】




【ペトラ遺跡】










ヨルダンはフレンドリーで素晴らしい国でした!!



by 食いしん坊たーりん♪


ラオス&ベトナム旅 ☆ナイトマーケット 「雑貨編」☆

2014年12月31日~2015年1月4日まで四泊五日ラオス&ベトナム旅の記録をご紹介しま~す♪


☆★☆ラオス&ベトナム旅☆★☆


『ナイトマーケット「雑貨編」 』


をご紹介しちゃいま~す♪


【ナイトマーケット】




世界遺産の街であるルアンパバーンのナイトマーケットは夕方5時半位から夜10時位まで毎晩開催されているようで~す♪

雑貨が大好きなので、


かわい~いLaos雑貨をゲット!!


するために、急ぎ足で街の中心部にあるナイトマーケットにやってきました~♪

ショッピングするために、ナイトマーケットのある通りで両替所を探したのですが、夜の為、一ヶ所しか営業しておりませんでした。
行列に並び、日本円(一万円札)からラオス通貨に両替しました。

かなり小額紙幣で両替されて、分厚い札束だったので、確認せずにショッピングを満喫しました♪

ホテルに戻り、残額確認すると…


残額がやけに少ないんです…


札束を数えてみると一組10枚入っているはずが、全て6枚しか入ってなかったんです。
どうやら両替所の方に抜かれてしまったようです(泣)


かなりの額をボラれてしまいました(泣)


ルアンパバーンはのんびりしたのどかな雰囲気ですし、まさかボラれるなんて思ってもいなかったので非常に残念です(泣)

過ぎたことを今更悔やんでも仕方ないことですので、ショッピングにおいて値切って購入出来たからトントンと思うことにしました。

これから、ルアンパバーンに旅行に行かれる方は両替の際に気をつけて下さいね!!


【インディゴホテル】




ルアンパバーンの街の中心部にあり、シンボル的存在で有名なインディゴホテルで~す♪

ホテル予約の際に、街のど真ん中にあるために移動に便利だと思い、こちらも部屋をおさえたのですが、ホテルの目の前がカウントダウン会場になるとわかり、賑やかすぎるかな…とツインルームはバスタブなし、シャワーのみの部屋しかなかったので、今回は街中から少し離れた静かなホテルをセレクトしました☆


【2015年 カウントダウン会場】




インディゴホテル目の前のカウントダウン会場で~す♪

カウントダウン花火が上がりしたよ!!

2015年はルアンパバーンで年越しできてハッピー!!


【ストール&スカーフ屋さん】




私はストールやスカーフが大好きで、海外旅行先ではその国のものを購入しま~す♪


maid in Laos


か確認して、こちらのショップで購入しちゃいました~♪

ストールを4枚購入するから安くして…と交渉し、一枚当たり800~1000円位で購入しました。
こちらのショップの方と記念写真を撮影させていただきました。


【スリッパ】




象さんやモン族の模様入りのスリッパで~す!!

触った感じはフカフカしていて、見た目はかなり大きい感じです。かわいいのて購入したい所ですが、かなりかさばる感じなので購入はせず、撮影だけさせていただきました♪


【Tシャツ】




ラオスのビールで有名なビアラオ、ラオス文字や国花等のカラフルなTシャツで~す♪

サイズも豊富でした。お値段は一枚あたり300~500円位です☆

自分用とお土産用に数枚購入しました♪

私のお気に入りは『ビアラオ』Tシャツです!!


【その他の雑貨】







Laosな感じが描かれた小袋はバラマキ土産に最適なのかもしれませんが、小袋の中には茶葉やラオコーヒーが入っているそうで~す♪

今回の旅でもかわいいLaos雑貨が購入できて

ハッピー!!



☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス&ベトナム旅 ☆蓮池が綺麗な「MAISON DARABUA HOTEL」部屋編☆

2014年12月31日~2015年1月4日まで四泊五日ラオス&ベトナム旅の記録をご紹介しま~す♪


☆★☆ラオス&ベトナム旅☆★☆


『蓮池が綺麗なMAISON DARABUA HOTEL 部屋編』


をご紹介しちゃいま~す♪

来月予定していたヨルダン旅の計画変更をしていたりして、ブログ更新が遅くなってしまいました…(泣)
いつもMyブログを楽しみにしてくださる皆様、お待たせいたしました。
本日もラオス旅の続きからブログアップしま~す♪


【到着時の看板】




ルアンパバーン国際空港出口に予約していたMAISON DARABUA HOTEL の送迎車が待機していました。車に乗り、約10分位で到着~♪

到着時間は夜なので、ホテルの玄関はライトアップされていて幻想的です☆





【部屋の入り口】




お部屋は専用バルコニー付きの『エグゼクティブルーム』を予約しましました。

蓮池の木道を通り、宿泊棟に到着~♪

写真はお部屋入口のドアです。


どんなお部屋かドキドキしま~す!!


【ツインベッド】




それではエグゼクティブルームのお部屋をご紹介したいと思います。

ツインベッドで~す♪

グリーンのベッドカバーにカーテンとグリーン系でまとめられていて癒されますね☆

クリーム色のクッションもシンプルでかわいかったです☆


【バスタブ】




大きめのバスタブがあります。

こちらのホテルに予約したのも大好き♡な蓮池があることと、バスタブがあることで~す♪

海外旅行では歩き疲れるので、入浴剤を持参しゆっくりとバスタブに浸かるのが楽しみなので、こちらのホテルを予約しました☆


【シャワーブース】




シャワーブースもあり、蓮の実のようなめちゃ大きなシャワーヘッドでした(笑)

バスタブ&シャワーブースがあり、広いバスルームはゆっくり出来て良いですね!!


【トイレ】




トイレで~す。

二泊させていただいたのですが、トイレットペーパーの補充もしてくれてあり助かりました☆


【ドレッサー】




アンティークな感じのドレッサーは素敵でした☆


【部屋から入れるプール】




専用バルコニーから直接プールに入れるんです!!

真冬なので寒くてプールに入れないと思い、今回は水着を持参しませんでした…(泣)

ルアンパバーンの冬は朝晩は冷え込みますが、日中は気温が高くなり寒暖の差が激しい気候のようで、滞在中も日中は暑かったです。


水着持参すれば良かった…


とちょっぴり後悔です。

お部屋の写真を撮り、10時位まで開催されているナイトマーケットでラオ雑貨ショッピングしたいので、急いで会場に向かいま~す♪


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス&ベトナム旅 ☆ハノイ→ルアンパバーン☆ ラオス国営航空機内食

2014年12月31日~2015年1月4日まで四泊五日ラオス&ベトナム旅の記録をご紹介しま~す♪


☆★☆ラオス&ベトナム旅☆★☆


『ハノイ→ルアンパバーン ラオス国営航空機内食』


をご紹介しちゃいま~す♪


【ラオス国営航空 搭乗案内】




2014年12月31日Openのハノイ・ノイバイ国際空港新ターミナルより、ラオス・ルアンパバーンに向けて搭乗しま~す!!

今回は羽田→ハノイはANA、ハノイ→ルアンパバーンはラオス国営航空と別発券の航空券のために、スーツケースは羽田→ルアンパバーンまでスルーできず…(泣)
そのため、一度ハノイに入国し、入国スタンプを押していただき、スーツケースを受理。
その後、空港内のカフェで時間を潰し、再度出国という面倒なことをしました。

帰りにハノイに二泊するし、別発券の方が断然航空券が安かったので、多少のロスは我慢しないと…ですね(笑)


【シャトルバス】




搭乗口からはシャトルバスで機体まで移動しました~す。

全員が揃うまでバス車内で待機です。

搭乗者全員がこのシャトルバスに乗り切ってしまいました。


【ラオス国営航空 機体】




ラオス国営航空の機体後方には、ラオスの国花であるプルメリアのお花が描かれていて、かわいい感じがしま~す☆





【ラオス国営航空 シート】




ラオス国営航空のシートは全席エコノミー、2×2列で~す♪

ハノイ→ルアンパバーンまではわずか約1時間のフライトですが、離陸して安定すると機内食(軽食)とドリンクのサービスがありま~す!!


【機内食】




ラオス国営航空の機体に描かれている素敵☆な箱入りの機内食(軽食)とウェットティッシュがサービスされました♪





箱をOpen!!


超ミニサイズ(約3㎝)のみかん2個&パイ


が入っていました~(笑)

超ミニサイズのみかんは、めちゃ薄皮なみかんで味は濃厚&甘酸っぱくて美味しかったです☆

パイは普通でした。

量はかなり少ないですが、わずか1時間の短いフライトにもかかわらず、軽食のサービスは嬉しい限りです!!


【コーヒー】




ドリンクは大好き~☆なホットコーヒーをセレクトしました♪
もちろんブラックです。

食べ終わってしばらくすると、着陸の準備が始まりました。


【ラオス国際空港に到着】







夜8時頃、ラオスのルアンパバーン国際空港に到着しました~♪

空港は昨年4月に旅行して以来、二度目の来訪です。小さな空港なこともあり、辺りは真っ暗です。

夜10時位まで開催されているナイトマーケットにショッピングに行きたいため、急いで入国審査を済ませました。

宿泊予定のホテルに片道1人$5で空港送迎をお願いしてあったので、ホテルの方がお迎えに来ていました。

ホテルのバンに乗り、宿泊先に移動しま~す!!


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

ラオス&ベトナム旅 ☆新しくなったハノイのノイバイ国際空港☆

2014年12月31日~2015年1月4日まで四泊五日ラオス&ベトナム旅の記録をご紹介しま~す♪



☆★☆ラオス&ベトナム旅☆★☆


『新しくなったハノイのノイバイ国際空港』


をご紹介しちゃいま~す♪


【ノイバイ国際空港内からの眺め】




2014年12月31日は


ノイバイ国際空港の新ターミナルOpen!!


で、Open記念日という素晴らしい日に利用できて(乗り継ぎですが…)興奮してま~す!!(笑)





バゲージ受け取り場所から撮影した写真です。


【Star cafe ショップ】




ラオス国営航空への乗り継ぎ時間は約5時間あるので、『Star cafe』で時間を潰すことにしました♪


【Star cafe イートインスペース】




ショップに隣接してイートインスペースがありま~す!!


【Star cafe チキンサンド&コーヒー】







フランスパンのチキンサンドとコーヒーを注文しました☆

コーヒーは『シングル』『ダブル』が選べて、私は『シングル』で注文~♪

チキンサンドの他、ビーフサンドやハム&チーズがありました。ミニサイズのフランスパンサンドもありましたよ~。

また、マフィンやクロワッサン等のパンもショーケースに並んでいました。

この日はOpen記念日ということで

All 20% off

でチキンサンド&コーヒーで約600円でした。

今日が初日のためか段取りが悪すぎて、ショップ内にはたくさん店員がいるのに、注文を受けるのはマネージャーさんらしき人が一人のみ!!

そのため、注文するのに20~30分待たされ、おまけに注文したチキンサンドが『ミニサイズ』で手渡される始末でした…(泣)

すかさず


私が注文したのはミニサイズでない。ビッグサイズだ!!


と伝えて、注文したビッグサイズのチキンサンドをゲットしたのでした(笑)

チキンサンドのお味の方はカレー風味でした。
フランスパンは硬めな感じでしたが、具がたっぷり入っていて普通に美味しくいただけました☆


【バーガーキング ショップ】




バーガーキングが食べたかったのですが、まだOpenしていませんでした。


【出発ロビー】




出発ロビーを撮影してみました。


【到着ロビー 両替カウンター】




両替カウンターは二軒あり、一軒はまだオープンしていませんでした。

羽田→ハノイに到着して乗り継ぎ時間があるのでベトナム通貨に両替しようと、両替カウンターに向かいました。

両替を依頼すると、まだ両替の準備ができていないようで、『一時間後に来てください』と言われ、再度両替に来ることになりました。


【ノイバイ空港 外からの眺め】




旧・ノイバイ国際空港が見えま~す!!





ハノイの新ターミナルOpenの記念日に空港を利用することができて嬉しかったです♪

今日が新ターミナルOpenの記念日だったので、飲食店がOpenしていなかたり、手際が悪かったりもありましたが…貴重な体験ができました~(笑)

約5時間のトランジットを終えて、ラオス国営航空に搭乗し、世界遺産の街・ルアンパバーンに向かいま~す☆


☆2つのブログランキングに参加中☆

ランキングupは日々のブログ更新の
励みになります。よろしかったら 

【FC2ブログ】 & 【にほんブログ村】 
2つのバーナーに1日1回クリック
 
をお願いしま~す♪
ポチッと
↓↓↓↓↓↓

ポチッと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
☆応援ありがとうございます☆
 また見にきて下さいね~!!


by 食いしん坊たーりん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Myプロフィール

食いしん坊たーりん

Author:食いしん坊たーりん
楽しい旅行&食べ歩きが大好き
な管理栄養士の食いしん坊
たーりんで~す♪ 
美味しいものを求めてちょい
ちょい海外・国内旅行にでかけ
時には癒しを求めてパワー
スポットや温泉巡りをして
います。珈琲、ワインが大好き!!
普段は管理栄養士として主に
献立作成及び栄養管理業務の
お仕事をしていま〜す。
ミラーレスデジタル一眼カメラ
SONY α NEX-5Tを使用中!!
皆様に楽しい旅記録や美味しい
情報をお伝えできたらいいな…
♡よろしくお願いしま~す♡

今までの訪問者
☆★また見に来てね★☆
カテゴリ
検索フォーム
